さらにトイレをスッキリ空間に…

2015.01.04.Sun
あけましておめでとうございます。

年末に引き続き、年始最初のブログ更新も
トイレの画像で失礼します。

IMG_0116.jpg

1年前に比べて、スッキリ。
子供用トイレトレーナーを半年くらい前に
片付けたので、広々しました。


手拭きタオルとして使用しているのは以前と変わらず
fogのキッチンクロス(リネン)。…そろそろ買い替え時!?
無印良品のステンレスひっかけるワイヤークリップで留めています。


スリッパはこちら。
  MocoTouch/パウダールームスリッパ・アイボリー

汚れてすぐ拭けることよりも、私の場合は
洗ってスッキリを重視したい
ので、
トイレに限らずスリッパは「洗えるスリッパ派」。
(あくまでこれは、私の価値観です)


以前は、この水玉バッグに入れていた掃除グッズ。
トイレ洗剤とお掃除シート。

IMG_0210.jpg

現在の行方は…



トイレ洗剤はトイレットペーパー入れの中。
トイレットペーパーを長さ1.5倍タイプにしたおかげで
空間が生まれました。

IMG_0130_.jpg

そしてお掃除シートは、以前は何も置いていなかった
棚の左側に置きました。

IMG_0129_20150103171447443.jpg

空間を用意しておけば、
(不必要にモノを置かなければ)
いざという時に使えます。


トイレは衣類の動きがあるため、ホコリの多い空間です。
何か置けば、その分お掃除が大変です。

だって、
ひとつひとつどかして
拭かなければならない
のですから…。

そして、
ひとつひとつ置いたモノ自体を
拭かなければならないのですから…。


右側に置いているカゴも、お掃除シート入れも
ほぼ毎日動きがあるので、それ自体に
ほこりが積もることはありません。


ひとつひとつ丁寧にモノを移動して掃除をする

そういう手間をかける時間のある方
そういう時間をかけることが好きな方


であれば、飾りがたくさんのトイレも悪くないと思います。
(心地よいと思える空間になっていれば、ですが)


そうでなければ、スッキリとしたトイレを
目指す方がストレスフリーに早く近付けます。


◆◆◆ まずはストレスフリーの空間を目指しましょう ◆◆◆

整理収納・お片付けカウンセリングはこちら★


2015年もどうぞよろしくお願い致します。


☆ランキングに参加しています☆
下記画像をクリック頂けますと、更新の励みになり嬉しいです!

0000709342.jpg

娘が喜びそうと思い、
こちらの鏡餅を飾っています。

この画像では見えませんが、
橙には2015の文字が刻んであります。

「かわいいー」と好評です♪


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示