ハンディクリーナーの置き場所

2013.09.27.Fri
商品名「ナカサ 充電式コードレスクリーナー NHC-300

ハンディクリーナー

リビングに置いて使っていますが、車内清掃が目的で購入しました。

娘は、車の中で「お腹へった~」と、パンなどを食べることがよくあります。
以前はガソリンスタンドで車内清掃をお願いしていましたが、
毎回1000円くらいするわりに、効果は持続しない(そりゃそうだ)。
安いハンドクリーナーを買えば確実に元は取れると思い、購入を決定。

値段と排気音と収納のしやすさでこれに決めました。
排気口が後ろにあるのもハンディタイプでは珍しいようです。

車内清掃用に購入しましたが、室内でも大活躍。
クイックルワイパーで集まったシートにくっつかない細かいゴミ、
子供がこぼしたお菓子、消しゴムカス(※)、髪の毛、など
以前はホウキとちりとりを使っていましたが、
ハンディクリーナーといえども掃除機、こちらの方がスッキリ取れます。
しかもその都度ゴミ箱まで行かずにすむのもいい。

我が家の場合、1~2日のちょこちょこ掃除で充電は切れます。
(どんどんパワーがなくなる音がするのでわかりやすい)
12時間充電と長いですが、夜早い時間(20時頃)までしか使うことがないので
いつも朝には充電完了しています。

パワーはお値段相応だと思いますが、PCのキーボードのホコリ取りにも使えて
我が家の用途には申し分ないです。

肝心の置き場所は、こちら。

空気清浄機の後ろ

リビングに置いてある空気清浄機の後ろ。
隠れて(隠して)いますが、私がクリーナーを取る位置からは正面になるので
不便なく取り出せます。(軽いので、上の方を持って取ります)

→ 置き場所、移動しました★


↓ランキングに参加しています。応援クリック頂けると大変嬉しいです。
ハンディクリーナー

今年の1月にamazonで購入。
買って使ってみて気付いたのですが、吸込口の素材が本体と違うので、
床が(これ以上)傷つかないのもよかったです。

充電台にアタッチメントの収納場所もあります。
もう少し早く買えばよかったなーと思う商品のひとつです。

※使わないと放電されるので、毎日使わない場合は要注意


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



※消しゴムカスでこんな作品を作っている方がいらっしゃるんですねー。
 http://www.cinra.net/news/2013/09/06/122714.php
 東京画廊+BTAP(東京)での個展が明日までだそうです。

 「消しゴムカス」って「消しゴムカス」で合ってるの?とふと疑問に思い、検索したらヒットしました。笑

フォロー歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示