【書類の捨て忘れ】ありませんか?

2014.12.15.Mon
例えば、こういうの…。

DSCF9301.jpg

「支給決定通知書」というのは、今回の場合、
申請をして、無事にそれがOKでましたよー、というもの。

ということは、入金が確認できれば不要な紙きれ

ちなみにこの画像は、11月上旬に撮った画像です。
入金を確認して、私はすぐに捨てました。
(子育て支援減税手当は、愛知県だけの手当です)



書類の整理に立ち会っていると、
こういう部類の紙類を無意識に
「必要」に入れてしまっている方が多いように思います。


それはきっと…
「不安だから(心配だから)」ではないでしょうか?


私も以前、無意識に保管しておいた書類があります。

・口座振替開始通知書
・口座振替額通知書
・口座振替のお知らせ
・保険料決定通知書
・離職票
・給与所得の源泉徴収票

どれも10年以上前のモノばかりです。
(中には20年前のモノも…)

なんとなく、大事そうな気がしてたんですよねー。
年金とか保険料とか、なんだかよくわからなくて
この類の紙類を捨ててしまったら、何かあった時に困るんじゃ?…

という強い思い(込み)が、
1枚1枚どういう理由で必要なのか?を確認することを
怠り、そのまままとめて保管していたのだと思います。


この時の記事はこちら★
「書類の整理は1枚ずつ見直す …15年前の年金記録が間違っていた!」


書類の見直しは本当に面倒くさく
骨が折れる作業だと思います。
でも、1度頑張ると、後(未来)が本当にラクです


これは、片付け全般に言えること。


来年こそは、片付け終える!と、もしお考えでしたら
ぜひ、今から行動してみてくださいね。

未来は今の連続でできています☆

◆◆◆ 合理的な収納システムで、ラクに丁寧な暮らしを実現 ◆◆◆

整理収納・お片付けカウンセリングはこちら★


☆ランキングに参加しています☆
↓下記画像を応援クリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです♪

0000698913.jpg

10月27日発売の期間限定ハーゲンダッツアイスを
食べそびれていました。(先週やっと食べました)

12月9日に「オペラ」と「アントワネット」が…
12月2日にクリスピーサンドのショコラ オランジュが…

冬になると、気付くのがついつい遅れます。
明日、食ーべよっ♪


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示