【キッチンの収納】 こういう物はどこに仕舞う?

2014.12.09.Tue
こういう物。

DSCF8685_.jpg

我が家ではこのカゴの中に入れています。

DSCF1348_141209.jpg

このカゴの中には、スーパーの袋も入っています。
詳細は、こちらの記事(スーパーの袋は2段階収納が楽チン )をご覧ください。

中身はこんな感じで…

DSCF8689.jpg

はい。
ざっくり収納です。

DSCF8685_.jpg

左上から時計まわりに…

・子供の水筒専用ポーチ

遠足など、2~3ヶ月に1回使う程度ですが、
公園に持って行くという場合にすぐ取り出せるよう
ここに入れています。

水筒は週2回持って行くので、システムキッチンの引き出しに収納しています。
(ポーチが付いていた水筒ではありません。壊れた水筒はこちらで再利用中。)


スライダー付チャック付きポリ袋

上の写真には娘に持たせる用(名前入り)しか写っていませんが、
洗って再利用する食品以外用のチャック付きポリ袋もここに入れています。
(食品に使った再利用分はこちら


・ファスナー付ハンカチドットポーチ

右)アルミシートタイプ

ペットボトルを持ち歩く時用ですが、滅多に使いません。
子供の水筒専用ポーチつながりでここに入れています。
仲間同士で入れておくと忘れにくい


・チャック付きポリ袋

これは、調剤薬局で薬をもらう時に入れてくれる袋。
ここでもらう薬は食器棚の上に置くので
とりあえずこのカゴに袋を入れておきます。

後で(後日)、たまったら別の場所に移動します。


DSCF8688_.jpg

場所を決め兼ねるモノに関しては
そういうモノをまとめて入れてしまう

というのもひとつの手(収納方法)です。

ただ、使う場所(又は使った場所)の近くに置いた方が
使う時も仕舞う時もラクだし、わかりやすく思い出しやすいと思います。


「収納場所が決められない」と悩む方も多いようです。そんな時にはぜひ、片付けのプロにご相談ください!
◆◆◆ 合理的な収納システムで、ラクに丁寧な暮らしを実現 ◆◆◆

整理収納・お片付けカウンセリングはこちら★



☆ランキングに参加しています☆
↓下記画像を応援クリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです♪

0000696345.jpg

パンケーキカフェ『elk 』の3Dラテアート。
こちらはチョコレートミルクのホット。

DSCF9864_.jpg

前脚からせめていきました。
かわいくて食べづらい…笑


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~



関連記事
コメント

管理者のみに表示