【チャック付きポリ袋】 子供にはスライダー付きを!

2014.12.01.Mon
今日遊びに行った友人宅でのこと。
来春から幼稚園の女の子とパズルで遊びました。

パズルは、チャック付きポリ袋に入っていました。
(我が家にて再現)
DSCF9836.jpg

片付けにお伺いしているお家やその他の家でも、子供の玩具や
それ以外の子供グッズの収納に使っているのをよく見かけます。
IKEAのだったり、キャラクターのだったり…。


パズルが終わると、また次、と違う絵柄のパズルを順番に持ってきます。
その度に、「開けて」「閉めて」をお母さん(と私)のところに持って来て言いました。
4種類のパズルをしたので、計8回呼ばれたことになります。


これは…


お母さんが大変です!



特にこちらのお母さんは3人の子育て中で
生後2ヶ月にも満たない赤ちゃんもいます。

暮らし空間オーガナイザーとしては、黙っていられませんっ。
スライダー付きのチャック袋を使うことをオススメしておきました。
こういうの↓
DSCF9833.jpg

スライダー付きのチャック袋は100円ショップでも売っています。
(厚さ0.07mm・70ミクロンがしっかりしていてオススメです)

DSCF9752_.jpg Lサイズですが…DAISO商品(厚さ70ミクロン)

このタイプであれば、小さいお子さんもひとりで開け閉めができると思います。

習い事や一時保育を利用する時に持たせる子供の着替えセットや
お菓子なども、全てスライダー付きチャック袋に入れています。
(先生や保育士さんもこのタイプの方が、閉める時ラクなのでは?と思い…)


さらに、開け閉めをラクにするならこちら「ビニールネットケース(税抜100円)」。
(スライダー付きのチャック袋に比べるとコスパは悪いですが…)

DSCF9831_.jpg

ちなみに、こちらのB4サイズ(画像はA4サイズ)だと、パズルをそのまま入れることもできます。

我が家では、パズル専用の袋に入れて、ここに立て掛けています。
(ビニールネットケース使用のおもちゃ収納も載ってます)



手伝うことに慣れてしまって、小さな面倒くさいに
気付いていないことありませんか?

「自分でできた!」と自分に自信が持てる収納、
子供の自立を促す収納、一緒に考えてみませんか?

◆◆◆ 合理的な収納システムで、ラクに丁寧な暮らしを実現 ◆◆◆

整理収納・お片付けカウンセリングはこちら★



☆ランキングに参加しています☆
↓下記画像を応援クリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです

0000692563.jpg

スーパーから日本製のバターは消えても、
輸入品は問題なくあるようで…。

エシレバターは普段使いには高いので、
まだ手が届く(笑)ルアーパックを購入。

最近はもっぱら発酵バターを愛用しています。


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示