片付けで、在宅ワークのやる気アップ!

2014.11.28.Fri
そんな収納改善をしてきた本日。

改善前はこちら。(画像の掲載は御快諾頂いています)
DSCF9785.jpg
画像転載禁止


レターケースとデスクトレーは黒色で揃っているのですが、
中身が丸見えで、収まっているにもかかわらず
散らかってるような気になってしまう
とのこと。

こちらのレターケース、少し前まで机の下に置いていたので
普段は視界に入らず、透明部分もあまり気になりませんでした。

使いやすい腰の高さの家具の上に乗せたことにより
照明などの明かりも反射してさらに騒がしく見えるように…。


改善後はこちら。
DSCF9789.jpg
画像転載禁止

黒いデスクトレーは、左側にある
出入口に近い方が便利なので
左側へ移動させました。
 黒がお好きな方なのです♪

私が白いラベルシールを剥がし、彼女が黒い色画用紙を切りました。
そして、カットされた黒い色画用紙を私が内側に貼りました。
彼女は、テプラの黒テープに白文字でラべリングしました。

2人の共同作業です。笑

これ、ひとりでも十分できる作業ですが、
ひとりだと、「やりたい!(やらなきゃ?)」から、「やろう!」と
決心がつくまで時間がかかる方が多いようです。(私もそのひとりです)
(しかも彼女は本当に仕事が忙しい)


でも、ちょっと頑張ると… こんな嬉しい結果が待っています。

画像転載禁止
141128.jpg

スッキリ♪


仕事のやる気がすごくでてきました!

これだけで、こんなにやる気が変わるんだー


とのご感想を頂きました。

そして、その横のスペースに置いてあるモノたちも
もっともっとスッキリキレイにしたいという気持ちになってきたようです。


キレイな箇所ができると、その横のごちゃごちゃが気になる…。
そこをひとつひとつ地道に改善していけば、家中キレイも夢ではありません!



「どこから始めればいい?」
取っ掛かりさえもわからない、という方も、どうぞご相談ください♪


※12月の日程変更あります
◆◆◆ 合理的な収納システムで、ラクに丁寧な暮らしを実現 ◆◆◆

整理収納・お片付けカウンセリングはこちら★



☆ランキングに参加しています☆
↓下記画像を応援クリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです

0000691085.jpg

アイスクリームの中で、雪見だいふくが1番好き。

画像は、
11月10日発売の『まん中も、もちもち雪見だいふく 抹茶』


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示