ストレッチが習慣化した理由

2013.09.26.Thu
妊娠前は「寝る前にストレッチをしないと落ち着いて眠れない」というくらい
学生時代からずっと毎晩ストレッチをしていました。

でも、妊娠して、出産して、子供との生活が始まって…
いつの間にか遠のいてしまっていたストレッチ。

妊娠後期や産後、たまにヨガへ行ったりもしましたが、
その時以外は身体を柔軟に動かすことなく生活し続けてきました。
(たまに思い出したようにストレッチすることはあります)


せめて就寝前に1ポーズだけでも何かしようと切り抜いた
このストレッチの切り抜きを見た娘が…

寝る前のストレッチ

「これ、〇〇ちゃんもやってみたいな~」


「じゃあ、今日の夜、寝る前にやってみる?」

「うん、やるやるー♪」


その夜、すっかり私は忘れていたのですが、娘はしっかり覚えていました。
せっかくなので、いろいろなストレッチを2人でやりました。

その日から毎晩毎晩…

「ママ~。寝る前にストレッチやろー」

うっかり忘れて布団に入っても、

「あ!ストレッチするの忘れてたね。ママやろっ」


寝る前に私が娘にハミガキをさせるのを忘れないくらい、
娘は私とストレッチをするのを忘れません。

一緒に何かする、というのが、
やはり子供には嬉しいのだな~と、つくづく実感。

2人共ストレッチの習慣化がつき、
母娘の時間を共有することができ
とてもステキな習慣化となりました♪



↓ランキングに参加しています。応援クリック頂けると大変嬉しいです!
ストレッチの習慣化

娘はこのポーズで左右にゴロンゴロンと転がるのがお気に入り。
切り抜きの説明では抱えるだけのポーズでしたが、娘が絶対喜ぶはず!と
アレンジしました。腰痛にもいいゴロンゴロン運動です。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示