【トイレ】手洗いボウルの汚れ隠し

2014.11.21.Fri
入居当初から気になっていたトイレの手洗いスペースの汚れ。
水が流れる穴の周辺に、傷が何か所もあり、そこに汚れが入りこみ
染み込んでしまって取れない様子。(耐水ペーパーでもダメでした)

じっくり除きこまなければさほど見えないので、
何も置かずについ最近まで過ごしてきました。
(洗えばいいとはいえ、飾りを置くのはその飾りにホコリが付き、掃除が面倒くさいので却下)

 こういう小さいモノ


来年になったら自宅で整理収納講座を開催したいと
本格的に考え始めたのが数ヶ月前。
(→結局、2017年になった)
そうなると…気になる。 この汚れ、すごく気になる…。

というわけで、現在こうなりました。
IMG_0032_.jpg 見づらくて申し訳ないです…

めっちゃ普通ですが、液体ブルーレットおくだけ。

私なりの工夫はこちら。
IMG_0028.jpg

上下を白で揃えるため、ミントの香りの本体を買い、
せっけんの香り(本体下部はピンク)のつけ替用を購入。

 

つい先日、ミントの香りを使い切り、
やっと、真っ白な液体ブルーレットおくだけになりました。

ほぼ、私と娘の2人生活のためか、使い切るのに4ヶ月くらいかかりました。
(4人家族での標準的な使用で約3~5週間だそうです)


ちなみに、100円ショップに本体と詰め替え用共に
白い商品もあるのですが、本体下部のデザインが
我が家には少し騒がしいような気がしたのでそちらはやめました。




◆◆◆ 合理的な収納システムで、ラクに丁寧な暮らしを実現 ◆◆◆

整理収納・お片付け個別相談はこちら★



☆ランキングに参加しています☆
↓下記画像を応援クリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです

0000686751.jpg

11月18日発売のハーゲンダッツ「新・チョコレートブラウニー」
(でも私、17日に買って食べたので、前日から発売されてたのかな?)

リニューアルされたチョコレートブラウニーの方がもしかして…甘い? 
以前のを覚えてないので、比べられないのですが私はそんな気がしました。


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示