【浴室の壁にマグネットが付く】って知ってました?

2014.11.19.Wed
たまたま偶然知ったのですが、浴室の壁にはマグネットが付くんですね。
(だいたいのシステムバス/ユニットバスの壁には付くそうです)

今ネットで検索したら、そういうブログの記事もずいぶん前からあるようで、
なぜ今までそれらの記事に出合わなかったのかが不思議なくらいです。

そして、片付けのお仕事をする者として、知らなかった自分が恥ずかしい…。


キッチンからキッチンタイマーを持ってきて付けてみた。
IMG_0019.jpg
以前にも書きましたが、壁はマーブル模様です。汚れではないです。笑

これを知ったおかげで、浴室内でひとつだけ、
そして少しだけストレスに感じていた収納が
解決することになりました。

赤い丸印で使用しているフック。
無印良品の横ブレしにくいフック・小。
他の場所では大活躍のこちらのフックですが、この場所では違いました。

DSCF8392_141119.jpg ボトル詰め替えの記事はこちら★


このフックには、同じく無印良品の泡立てボール・小を掛けています。
週に1回くらいしか使わないので、必然的に、ストレス頻度も低い。

というわけで、収納システムを考え直すまでには至らなかったのです。

ただ、使う時は慎重に取らないとフックが落ちるので気を遣います
変更した今となっては、(その瞬間だけとはいえ)結構なストレスを
無意識に我慢していた
んだなーと思います。


ストレスゼロの現在はこちら。
IMG_0025.jpg

スイングさせる予定はありませんが…


マグネットタイプのステンレス製フックを使用しています。
(スチール製は、水がかからない場所でも、浴室内の湿気で錆びるので要注意です)

お風呂場の掃除グッズを掛けるのにも使えそうですね。
(我が家のお風呂場の掃除グッズ収納の記事はこちら★



◆◆◆ 合理的な収納で、ラクに丁寧な暮らしを実現 ◆◆◆

整理収納・お片付け個別相談はこちら★



☆ランキングに参加しています☆
↓下記画像を応援クリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです

0000686388.jpg

更新のない間も応援クリック、ありがとうございます!


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示