「習字に通われているんですか?」と聞かれるボールペン

2014.11.09.Sun
自分の書く文字にコンプレックスがあるため、
娘の持ち物の名前書きは、徹底してラベルライターや
お名前スタンプを使っています。

 収納場所はこちら★

そんな私ですが、年に数回、

「習字、やってたの?」
「字、上手ですね」
「習字、習われているんですか?」

というような、とんでもなく恐れ多いお言葉を頂くことがあります。

そういう時の毎回の共通点は…
同じボールペンを使用している、ということ。



三菱鉛筆
ゲルボールペン ユニボールシグノ
RT1 UMN-155-28 超極細(0.28m/m)

これが私の書く文字の形に合っている、というのも
あるのかもしれませんが、手帳のマンスリースペースに
書く時にも超極細で重宝しています。

R0018249.jpg

こちら、手帳用として使っている4色。
修正ペン(極細)と一緒に、ペンケースに入れています。
ペンケースの置き場所は前回(一昨日)更新した記事の、バッグの中です。

このボールペンの黒が無くなると、提出物が書けないので
(もちろん書けないわけではないけど、できれば書きたくない…)
他にもボールペンは持っていますが、同じモノを予備として置いています。

そんな、ぜひまた買いたい物リストとして自分でも再確認する意味も込めて
【私選リピートグッズ】のカテゴリーを作りました。


ちなみに…
超極細ではなく、極細の0.38だと残念ながら誰も褒めてくれません。笑


☆ランキングに参加しています☆
↓下記画像をクリックして頂けますと順位が上がり、更新の励みになり嬉しいです

0000678419.jpg 携帯の方はこちらをクリック♪

名古屋市名東区一社
シャンパンブランチ】にて。

手前は友人が注文したタイカレー。
私が食べたのは、右奥のキムチドリア。
そして2人で、鮪とアボカドの生春巻き。

どれも美味しかったですが、
特に『鮪とアボカドの生春巻き』が美味しかったので
次回リピ予定です。


子育てスタイル

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示