【歯磨き粉の収納…子供の歯みがき粉を「詰め替え」てみた】

2016.05.06.Fri
子供の歯みがき粉。

子供に使わせるようになると…

子供 歯みがき

こんな風になっていること、ありませんか?

(これでもずいぶんキレイな方)
子供 歯磨き

そんな悩みを抱えていた時に
ライフオーガナイザーの先輩の
記事を目にしました。

◎詰め替え作戦

この記事は【ハンドクリーム】を
詰め替えたというお話なのですが…

「これって…歯みがき粉にも有効かしら?知らん?笑」

先輩に対しての口の聞き方が…(^^;

と、コメントしたまま(私の)月日は流れ…


しかし!
詰め替えの記事を書いたご本人自ら
1ヶ月後には試してくださったのです!
http://ameblo.jp/38same/entry-12050382300.html
(記事後半)

そんな彼女の記事を受けて

さらに 4ヶ月後…


良さげな詰め替え容器を見つけ、
やーっと、行動に移しました。

やるときゃやるけど、やらない時はなかなかやらない(^^;

子供 ハミガキ

↓ 私の歯みがき粉と並んだ状態。
子供 歯磨き粉

エスケー石鹸 キッズこどもハミガキ(グレープ)


液だれしないわけではありませんが…
子供 歯みがき粉

以前に比べれば、格段に拭きやすく、子供が自分で拭ける!!

(子供が自分で拭ける=大人は拭かなくてもいい)

見た目にも良くなったし、私の仕事も減って、一石二鳥(^^)v

「歯みがき粉が付けやすくなった!」と、娘(6歳)にも好評です♪(一石三鳥!?)


今回のアイデアをくださったのは、
ライフオーガナイザーの三輪里美さん。

前回の記事で告知いたしました今月22日(日)開催のチャリティーイベントで彼女の話が聞けますよ~。


ちなみに…
詰め替え後、今回記事にするまでに要した時間…半年(^^;


近々募集再開予定(募集開始が遅れていて申し訳ございません)
現在、新規のお客様募集は一時休止中です。
(継続のお客様は日程調整可能です♪)



☆ランキングに参加しています☆
↓下記画像をクリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです
チャイクリームフロート

AfternoonTearoomのチャイクリームフロート。美味しかったー。


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示