このブログのこと

2013.09.04.Wed
このブログはタイトルのまんま、「今の暮らし」と「これからの生活」を考えた
私の趣味でもある片付けのことをメインに、家族のこと、家計のこと、
美容のこと、見聞きして知ったこと、思うこと等、書いていこうと思います。

これまでは、とにかく私がわかりやすく使いやすい収納にこだわって
試行錯誤を繰り返してきました。

これからは、家族も使いやすくわかりやすい収納を目指して、
ライフオーガナイザー(LO)という資格を取得しました。(2013.9現在2級)

見た目にもこだわりたい私と見た目には全くこだわらない彼。
できるだけスッキリさせたいけれど、3歳児の取り出し易さも考慮したい。

そんな家族のバランスがとれた我が家らしい整理収納を目指して、
日々片付けを楽しんでいます。


(2013.12 LO1級取得しました)

↓ランキングに参加しています
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納へ

先日、リニア・鉄道館へ行ってきました。(愛知県在住)
開館30分後の到着でしたが、夏休みでもチケット売り場に並ぶことなく
スムーズに入れました。
通常は休館日の火曜日に行ったのが良かったのかもしれません。



フォロー歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
私は多くの点でマッキーさんに共感しておりますが
その中でも軸となるのが次の点です。

よい情報やアイディアがあったら分かち合いたい気持ちが強い、ということ。

さらにつけ加えると
お相手も同じ気持ちでいてくれたらもちろんうれしいですが、
人はそれぞれなので、お相手が同じようにしてくれなくとも全く問題ありません。
押しつけがましくすることは絶対的に避けていて、
お相手がご自分の意志で受け容れてくれるならうれしいものの、
退けられても傷ついたり気を悪くしたりは全くしません。
むしろ率直にしてもらえたことを 喜びです。

どう? 的外れにはなっていないですか?
以前、どうしてそんなにわかるんですか?と仰っていました。

畢竟 文は人なり( 高山樗牛 )

しかも2年に渡りコツコツと書き続けてこられた文章の積み重ねが、
お人柄を表さないはずがありません。

2周年 おめでとうございます♪♪♪

もちろん、異なる点もwelcomeです(^.^)v
だからこそ興味深かったり面白いんですものね?

数週間、ネットをしづらい環境になります。
見られるときには見たいと思っていますが、
お喋りしていくことはできないかも?しれません(^-^)/

To 933
93さん、こんにちは。

文章にして頂くと、なんだか自分がとても良い人のように
思えてきますが(笑)でも、的外れではなく…そんな気持ちで
このブログを書き続けてきました。

ネットをしずらい環境に?…教えてくださってありがとうございます。
あまりにコメントがない日が続いたら、、

何かあったのかと心配するところでした。

あ、でも(もちろん)無理のない程度に…笑

「2周年」言われなかったら、全然気付きませんでした。
本当にありがとうございます(^^)

管理者のみに表示