【下着の収納】 ボディ用乳液も一緒に♪

2014.09.12.Fri
私の部屋です。
以前と少し配置など変わりました。(ゴミ箱は反対側に移動)

全身鏡は耐震粘着ゴムを底に貼っていますが、買い替えも検討中。
DSCF4058_.jpg

下着類を収納しているのは、クローゼット寄りの上段2ヶ所の引き出し。

DSCF4058_140912.jpg

➀ 空き箱を仕切りとして再利用。

DSCF4055a.jpg

空き箱2個の横幅がピッタリで、なんとかこれに収めたくなってしまう…。
今のところちょうどよく使えています。

DSCF4062.jpg

お風呂上りに着用するショーツとパジャマは同じ場所にあった方が
多くの人にとっては、使いやすいように思います。

私の場合は、お風呂上りにバスローブを来たまま一度部屋へ行きます。
そして、ショーツを履いて、バスローブを着たまま脚のマッサージをします。

という理由により、ショーツとボディ用の乳液が同じ場所に置いてあります

 ただ塗るだけのことも多し…

乳液が乾いてから、パジャマを着ますが、その前に体に薬を塗ることもあります。
無印良品のPP救急用品ケースお風呂上りに体に使う塗り薬を入れています。

塗り薬を連日使う場合は、ケースからは出しっぱなし。
ボディ用乳液のスペースに入れておきます。

     

40歳目前にして、腕のシミ予備軍が猛烈に気になりだした今年の夏の終わり…。
口コミの良かった【ニベア 薬用ホワイトニングリペアボディジェル】を買ってみました。
かなりの緊急事態です!冬の間も塗り続けます!!

ボディケア完了と同時に、この引き出しの本日のお役目も終了。

この後、クローゼット内の衣装ケースに入っているパジャマを取り出します。
そして、クローゼットを開けた状態で、パジャマに着替えながら明日の洋服を考え(始め)ます

私にはこういう流れ(生活動線)があるので、お風呂上りに着用する
ショーツとパジャマが別々でも全く問題ありませんが…

もし、お風呂に入る時にショーツとパジャマを一緒に持って行く
生活動線であれば、一緒に置いておく方向で考えます。
(我が家の脱衣所にはスペースがないのでクローゼット内で)


DSCF4058_140912.jpg

➁ ブラジャー(画像なし:笑)

たまたま引き出しの幅がちょうどよかったので
お店で陳列されているのと同じような状態(カップが前)で、
ストラップはカップ内に入れて並べています。

   こんまりさんと同じく「おブラ様」待遇で♪



本日もちょっぴり恥ずかしいぃー赤裸々記事でした。
その他の赤裸々収納記事はこちら→『ナプキンの収納

…その前に、下記画像をクリック頂けると嬉しいです!

<ブログランキング参加中>
0000653217.jpg  携帯の方はこちらをクリックお願いします♪

昨日、ライフオーガナイザーの大先輩2人と
私より後に資格を取得した方達にお会いしました。

やる気溢れる感じが初々しく、1年前(9月10月11月)講座に通っていた頃を思い出しました。
もちろん、私もやる気はあります!(だから、練習を積んでいるのです)


画像のシフォンケーキは、ランチ後ひとりだけ頼んだスイーツ。(皆はドリンク)
食べるけど、運動もしないので、せめて…マッサージしてます。



子育てスタイル

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示