【母子健康手帳 別冊】を捨てました

2014.09.03.Wed
昨日まで全く知らずでお恥ずかしいのですが…

名古屋市の定期予防接種に使用する個人票(予診票)が変わった、ということ。

かれこれ1年半以上も前のことなのに知りませんでした。

娘はもうすぐ5歳になるので、主な定期予防接種はこの変更前に終わっていて
気付きにくいといえば気付きにくいのですが…。

今回、日本脳炎の第1期追加をした時に、母子健康手帳別冊を持って行き
「これって、使わないんですか?」と聞き、変更のことを知りました。

そして、ついでに…

「ということは、これは捨ててもいいということでしょうか?」

ということも確認してきました。

DSCF3886.jpg

「こういう情報も載っていますが、もし不要であれば捨てても大丈夫です」との返答。

予防接種の説明や休日救急診療所の情報なども載っていましたが、
それらを調べる時に、この別冊手帳を見たことは今まで一度もありません。

DSCF3884.jpg

というわけで、さよならしました、こちら。
今までありがとう!


不安で取っておきたくなる時は、その道のプロに聞いてみる。
以前、保険屋さんに書類の確認をしたこともあります。
(念のため、私はベテランの方に聞くようにしています)



☆ランキングに参加しています☆
↓お手数おかけしますが、クリックして頂けますと大変嬉しく思います。
0000648841.jpg  携帯の方はこちらをクリックお願いします♪

最近載せていませんでしたが、ハーゲンダッツ期間限定アイス、しっかり食べてます。

DSCF3659.jpg

8月18日発売のミニカップ和栗とクリスピーサンドのスイートポテト。

140903_125358.jpg

秋らしいラインナップ。
9月1日発売のPino(ピノ)味わいマロンも食べましたが、
この中だと、クリスピーサンドのスイートポテトが私は1番好きでした。


子育てスタイル

最後まで読んでくださり、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示