選びやすい アクセサリーの収納

2014.09.02.Tue
昨日に引き続き、クローゼット内の収納。
詳細記事です。

以前、長いネックレスの収納記事(夏の間に1本増えました)を書きましたが、
その他のアクセサリーはその下にあります。

RIMG0021.jpg

無印良品のアクリルケース・横型5段アクリルケース仕切りパーツ・大
オーソドックスな収納方法ですが、やはり使いやすい。

ベロア内箱仕切は高級感があり、アクセサリーに優しい素材ですが、
厚みがあるので、その分収納可能スペースが小さくなります。

指輪やピアスをたくさん持っている方には良さそうですが、私はそうでもなく、
高級ジュエリーも持っていないので、アクリル仕切りパーツを使用。

RIMG0022.jpg

探しやすく、まとまり良く見えるように、雰囲気・色別に並べています。
それから、使用頻度順で下段へ…。
クリアケースなので、引き出さずとも中身が少しだけ見えるのでラベルは無し。

ちなみに、イヤリング派です。
ピアスの穴は、20歳の記念に閉じました。笑

もし、このアクリルケース・横型5段で間に合わない厚みのあるアクセサリーが増えたら、
同じく無印良品のアクリルメガネ・小物ケースを買う予定。
ただし、小ぶりのアクセサリーは今の状態をキープできる買い方(入替方式)をしていくつもりです。


9024872_LL1.jpg  こちらでも買えます



☆ランキングに参加しています☆
↓お手数おかけしますが、クリックして頂けますと大変嬉しく思います。
0000647791.jpg  携帯の方はこちらをクリックお願いします♪

昨年より恒例の…夏休み一大イベント「新幹線で埼玉へ行く」
名古屋から引っ越してしまった友人親子の家に2泊3日でお泊り。

1日目 昼過ぎに到着 → 鉄道博物館(てっぱく
2日目 プール → 花火
3日目 すいか割り → プラネタリウム → 帰路

大充実な3日間でした。

140902a.jpg

へっぴり腰な娘っこ(上)と剣道でもやってそうな同じ歳の男子(下)。

140902b.jpg

スイカを割ったのは、もちろん後者の彼。

来年に向けて、また今月から埼玉貯金(新幹線代分を別途積立)するぞ~。



こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示