【我が家の地震対策いろいろ・まとめ記事】

2016.03.11.Fri
地震対策は意外とお金がかかります。

私は、娘が生まれてすぐの頃、
旦那に地震対策予算(買い替え等)についての相談をしました。

そのおかげもあり、彼に気兼ねすることなく地震対策ができています。


(ブログリンクの後にも補足記事を書いています)
==========

子供を守りたいから… 食洗機も転倒防止!
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-141.html

 「食洗機」×「地震対策」で検索して記事を見つけてくださる方が多いようです(^^)


家の中で子供を守りたくて買い替えたモノ
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-161.html

 「安心」を買いました。


もう履かないけど履きやすい靴の使い道
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-163.html

 足デカの私にとって、歩きやすい靴はとても貴重なのです…。


【非常食の試食】の重要性を実感
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-349.html

 アレルギーのことしか考慮していなかったと痛感しました。


災害から子供を守りたくて、レーシック手術を受けました。
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-384.html

 もうすぐ6年経ちますが、快適です♪ (ちなみにこちらは予算外)


子供と一緒に地震について考える
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-202.html

 地震の話は娘からもたまに出ます。


【子供を地震から守りたくて、掛け時計を買い換えました】
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-461.html

 地震対策としては最後の買い替えの物となります。


【冷蔵庫の耐震…地震対策】
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-554.html

 システムキッチン吊戸棚の地震対策のことも書いています。


いざという時すぐに逃げられる玄関づくり
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-38.html

 下駄箱の上に写真を飾る憧れが実現したお話です(^^)

==========

(夜の携帯電話撮影で暗いですが…)
サンキャッチャー 地震

ひとり暮らしの時は、サンキャッチャーも飾っていました。

今、もし我が家のリビングの窓際に同じモノがあって、その近くで娘がひとりで遊んでいる時に、大地震が起きて大揺れしている姿を想像すると怖い。本当に怖いです。


毎日の眺めの良さだったり、太陽の
パワーで邪気を払うことよりも
(しかも我が家のリビングは西日)
「いざという時の安心」を
私は選んでいるだけ。



だから、サンキャッチャーのある
お宅へ行く機会に恵まれると、
「キレイだな~ 素敵だな~ 
ウチにも欲しいな~」
って実は思います。

でも、「でもな~」という言葉が続きます(^^;




最近は(以前から?)
スタンドタイプもあるんですね!

でも、これだったら…
サンキャッチャー スタンド

外れないようにこの隙間を埋めるためにワイヤーをぜひ曲げたい。笑

そして、台座を固定したい。。



震災で亡くなられた方々に深く哀悼の意を表しますとともに、
被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。




4月以降募集再開予定です
現在、新規のお客様募集は一時休止中です。
(継続のお客様は日程調整可能です♪)


☆ランキングに参加しています☆
↓下記画像をクリック頂けますと更新の励みになり嬉しいです

女雛

おひなさまに関する記事を
全く書いていませんでしたが、
もちろん今年も飾っています(^^)

そして、インド(※)へ行く前日の5日、
晴れの日が続いていたので仕舞いました。


※インドのお話、少ーしだけ下記昨日の記事に書いてます。また別で記事にするかもしれませんが…。
【ドライヤーの収納…洗面所をリフォームするなら取り入れたいこと】


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示