バッグの収納 in クローゼット

2014.07.28.Mon
以前にも記事にしましたバッグの収納。

前回は秋冬仕様で、今回は春夏(冠婚葬祭用は除く)。
春夏の間にも、位置を変え、ほこり避けの不織布収納袋も追加しました。

左端の大きめカゴバッグは半透明のごみ袋に入れていました。
左から3番目のバッグは購入した時の布袋をそのまま利用していました。
どちらも見た目が揃っていないことが気になっていました。

140726.jpg

今回新たに購入した不織布収納袋はこちら。

 W54×H70cm


DSCF2884.jpg

赤い丸印の3点をよく使うので、取り出しやすい中央付近に置いています。
左端はひとり外出用。
夏のうちにたくさん使いたくなるカゴバッグ。

右の2つは主に子連れ外出用。
幼稚園バスの送り迎えやスーパーへの買物時に使う小さ目バッグと
水筒など持って出かけたい時用の大きめバッグ。(ひとりの時も服装に合えば使います)

 こちらのテキスタイル、よく興味を惹かれます。


真ん中に置いているカゴバッグは、
なんと16年前に購入したモノ。

約15年前からWEB上で個人のHP内で日記(当時はブログというツールはありませんでしたが…)を書いていたので、
調べたら、1999年の夏に、昨年購入したと書いてありました。
劣化も感じず、16年経った今でもよく褒められるバッグです。

当時(24歳)の文章。


これは去年買ったバッグなのだけど、まだまだイケてると思う。
夏になると持ちたくなる籐のバッグ。
よく見かける、粗い編み目のバッグは私は好きではない。
中が見えるのもイヤだし、荷物の重みで伸びているのもちょっと苦手。
 
この籐のバッグはとても作りがしっかりとしている。
上は巾着になっていて中身は見えない。
花のような編み目に淡い色のついたちょっと女の子らしいバッグ。
私が今まで持っていなかったタイプだ。
身体の前で両手でかわいく持ちたくなってくる。
(いや、実際はしないけど)

使ってみると、結構どんな服にも合うんですよね~♪


文章からも若さを感じる。笑


ちなみに…
現在のクローゼット全体像はこちら


☆ランキングに参加しています☆
↓バッグの見直ししてみようかな~と思われた方もそうでない方も、応援クリック頂けますと嬉しいです!

0000630063.jpg

「抹茶 クリーム フラペチーノ」と「ブルーベリー&チーズクリームドーナツ」
スタバに行って、失敗したと感じる組み合わせ。

どちらかひとつはシンプルにするべきだ

最近(やっと)得た教訓。



フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示