Seria の ワイドフォトアルバムは無印良品より写真が落ちにくい

2014.07.24.Thu
ウチの近所ではあまり見かけないのですが、100円ショップSeriaのワイドフォトアルバム。
用途もちゃんと考えつつ、試してみたいという思いもあり購入してみました。
(2月頃には販売されていた商品のようです)

seria アルバム

見た目は、無印良品のポリプロピレンアルバム(V)L判・264枚用に似ています。
seriaの商品は、96枚用です。

24枚 578円 VS 8枚 108円

単純に金額と枚数だけの問題ならSeriaに軍配が上がりますが
使う人の用途にもよりけりかと思います。

例えば、整理収納アドバイザーOURHOMEのemiさんのアルバム収納方法の場合だと、
1見開きで1ヶ月分の写真とされているので、Seriaのアルバムでは足りません。
(オリジナルプロデュースアルバムまで出されてスゴイ!)

明日7/25再入荷だそうです


DSCF2629.jpg

Seriaのアルバムは、無印良品のアルバムと写真を入れる向きも一緒(内から外へ)。
ですが、こちらのアルバムの良いところは、ぺージをめくっても写真が落ちないということ。
(かといって、写真が入れにくいということもありません …個人の感想です

無印良品のアルバムはページをめくると写真が落ちやすいという欠点がありました。
それを回避でき、価格も抑えたい、というだけであれば、こちらの商品はオススメです。

ちなみに、我が家でのこのアルバムの用途はというと…

ネットプリントや自宅プリントで失敗(色に不満があるモノ)した写真
幼稚園の写真販売でつい買い過ぎてしまい、同じような写真があり過ぎて
通常のアルバムに入れるには多すぎると判断した写真
をこのアルバムに入れています。

そして、このアルバムは娘の手が届くいつでも見られる場所に…
子供と一緒にアルバムは見たいけど、(私の場合)汚されるのはイヤなので
子供(が見る)用のアルバムは別に用意しています。

以前は(写真屋さんでもらった)小さいアルバムを置いていましたが、
あっという間に見終わってしまうので、100円ショップで見開きでたくさん見られるのが
見つかってよかったです。



☆ランキングに参加しています☆
↓読んだよ~の印に、クリック頂けますと、更新の励みになりとっても嬉しいです!
0000628603.jpg  携帯の方はこちらをクリックお願いします♪

夏休みセール「カルピス」とのコラボドーナつで夏涼み!
全10品1個100円(税込)
今月29日(火)まで(東北地方は27日までのようです)

私にはちょっと甘すぎでした…。
そして娘には酸味が強すぎたようです。
子供はカルピス好きのイメージありましたがそうでもない!?
(ウチでは飲みません。私も飲まないので…。)



フォロー歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示