こどもの作品収納におすすめのボックス

2014.07.09.Wed
玄関に飾っておいた七夕飾り。

DSCF2559.jpg

七夕送り(七夕流し)という意味では、処分するべきモノなのかもしれませんが、
今は川へ流せるわけでもなく、(七夕飾りに関しては)神社へ納めるまではしないので
娘が幼稚園で笹と七夕飾りを持ち帰るようになった昨年からは、娘の作品として保管しています。

7日の夜、笹はゴミ袋へ…
幼稚園で娘が作った飾りだけ別にしておきます。

作る(切ったり貼ったり)のに娘がほぼ携わっていない飾りは処分します。
(広げるだけのこういうモノ↓)

DSCF2564.jpg

今日の午前中、時間があったので、とっておいた七夕飾りを画用紙に貼る作業をしました。
(時間があった…といっても、5分もかからない作業です)


手も汚れず気軽に使えるテープのりは、こういう作業のハードルを下げてくれます

こどもの作品 収納

この状態にして、一旦保管箱に入れておきます。
我が家では、無印良品のPPキャリーボックス・大(現行品はロック付)を使用。

幼稚園 作品 収納

使用画用紙は八切判・厚口(270mm×380mm)。
私は100円ショップSeriaで購入しています。

このままの状態ではなく、後にファイリングもしていますが
そちらの記事はまた後日…。

>>記事にしました。
使用しているファイルの記事はこちら。
http://macky1010.blog.fc2.com/blog-entry-413.html


こどもの作品 片付け

見比べるのもまた楽し♪

願いごとが「プリキュアに…」から、「おえかきがじょうずになりたい…」というように
現実的になってきたので、成長したな~と思っていましたが、娘曰く、先生が
「プリキュアになりたいとかはダメですよ~」と最初に言ってた、とのこと。

結局、娘が本当は何と言ったのかは謎のまま…。


☆ランキングに参加しています☆
↓ファイリングの記事楽しみにしてるよ~と思って頂けましたら、ぜひクリックお願いします。
更新の励みになり嬉しいです♪
0000621368.jpg  携帯の方はこちらをクリック

昨日描いた娘の絵。
ピカチュー、めっちゃ怒ってる!!


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示