コースターの収納

2014.06.28.Sat
コースターはずいぶん減らしたつもりでしたが、改めて数えてみたら、全部で23枚。
意外とまだあるもんだな~というのが私の感想。(産前産後に20枚以上処分しています)
ポストカードと同じで、手軽に買えちゃうサイズも小さく集めやすいモノだと思う。

コースター 収納

コースターは現在2ヶ所に分散されていて、こちらには16枚。
そして食器棚の中に残りの7枚。

普段使いには手前のコースターを主に使っています。
中でも、ラバーコースターは子供が産まれてから購入したモノ。

無印良品コースター    黄色と黒色のはフランフランにて購入


それまでは、布のコースターばかり使っていましたが、汚れた時に
シミ抜きや手で洗う手間や時間があるくらいなら、子供と向き合っていたいと思い
子供が小さい今は時短を優先させ、食器と同じようにすぐ洗えるコースターを使うことにしました。

キッチン収納

コースターの場所はこちら(赤い矢印の先)。
無印良品のポリプロピレンケース引出式ハーフ・深型に入れています。

コースター収納

コースターの奥は常備薬のストック(鎮痛剤と胃薬)。
(サプリメントと処方箋ビタミン剤のストックの収納記事はこちら
手前は「あずきのチカラ 目もと用」と「水切りネット」。



子供用にも買うことを考えましたが、ラバーコースターはスムーズに置き場所を
変えられない(布製と違い、コースターにカップを乗せたまま引っ張って簡単に移動できない)ので娘用のラバーコースターはありません。


☆ランキングに参加しています☆
↓今日もお手数おかけしますが、クリック頂けますと、更新の励みになり嬉しいです!
0000613259.jpg

ひさしぶりに開店前から並んでいるお店へ行きました。
色鮮やかな料理が目にも美味しい文化洋食店 本店(名古屋市)


私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※面識のある方は遠慮なく友達申請してください♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示