時短にもイライラ対策にもなる100円ショップのキッチン用品

2014.06.23.Mon
一昨年から(だったかな?)大変お世話になってます。
DAISOにて購入の『電子レンジで熱くならない万能トレー

キッチン用品 おすすめ

レンジでチンしてもこのレンジトレーは熱くなりません。
器が熱くなっても鍋つかみなどを使う必要なく、このトレーごと出せばOK。

続けてレンジを使いたい時、子供の食べるモノを早く冷ましたい時など本当に助かります。
続けて使う用に2個欲しいくらいですが、収納場所を考えると今は買えません。
(と思っていましたが、2枚重ねるのも有り!?ということに今気が付きました。
不安定な気もしますが…次回DAISOで試してみます。)

このレンジトレー、我が家は常時入れっぱなし。
オーブン機能を使う時は出さないといけませんが、圧倒的にレンジ使用率の方が高いので
さほど面倒ではありません。

熱いのを無理して持とうとして、やけど寸前“イラッ”としてしまう短気な私(お恥ずかしい…)
そんな私にとっては、今はなくてはならないこの商品。

「壊れてもまた買います」

本当にその人にとって必要な便利グッズとは、こういう風に思えるモノかもしれません。
(便利グッズに関する記事はこちらこちら

ちなみに、我が家のオーブン機能付き電子レンジは回転しません。
ターンテーブルも元々は付いていませんでした。


☆ランキングに参加しています☆
↓今日もお手数おかけしますが、クリック頂けますと、本当に本当に嬉しいです!
0000613259.jpg  携帯の方はこちらをクリック

明日24日、ハーゲンダッツ『ジャポネ』シリーズの新作「ジャポネ<バニラ&きなこ黒蜜>」が
セブン-イレブン店舗限定で発売されるようです。楽しみ♪

それから、7月7日はミニカップ「レモンジンジャーフロート」が期間限定発売☆

ちなみに上の画像は6月9日発売のハーゲンダッツ・クリスピーサンド・抹茶ショコラです。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示