夏の愛用スリッパ 子供も大人もミサトっ子

2014.06.18.Wed
私と娘、夏の部屋履きです。
色は鉄紺ですが(しかも大きい…)、大人用は私のです。(旦那は裸足派)

ミサトっ子 レビュー

娘は家に居る時、基本的に年中裸足で過ごしていますが、2歳を過ぎた頃から
私のマネをして、スリッパを履きたがるようになったので、夏用に『ミサトっ子』を購入。

 こんなに緑色だった!?

私が扁平足のため、(そして彼はサッカーをしていたせいか足に気を使う人なので)
土踏まずが正常に形成されることを願ってこちらを選びました。

土踏まず(wikipediaより)
 運動においては、平衡感覚、つまり瞬時に力を発揮しやすい姿勢が取れるか否かが、
 反応速度(瞬発力)や動作の切り返しに大きな影響を与え、土踏まずの有無によって
 顕著な差が生じると考えられている。


オマケ情報ですが、3歳の夏から履かせていたおかげで、その年の秋の
七五三ではスムーズに下駄を履いてくれました。(満3歳での七五三です)

 ←型落ちでお安くなってます(2012秋は10,000円)



ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると大変嬉しいです!携帯の方はこちらをクリック
七五三 レンタル 着物 3歳

着物でも、やることは同じ。
神社を出たところで、砂利いじりに没頭。

自宅で着物を着せ、美容室で髪を結ってもらった娘。
その後、私の髪をアップスタイルにしてもらっている間に、娘、まさかの着物全脱ぎ。
下着姿になっていました。(営業時間前で私達だけだったのが救い…)


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪

(安全なサイトが開きます)

フォロー・いいね歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示