【サラダスピナー】 と 【ルクエ・スチームケース】の収納

2014.06.03.Tue
形が収納しづらいこちらの2品。
現在、吊戸棚の最下段に収納されています。(たぶん)1年以上はこの状態。

サラダスピナー 収納

ルクエ・スチームケースは、そのまま置くこともできましたが、なんとなく気分的に
無印良品 ポリプロピレンメイクボックス・1/2に入れています。(ポンッと入れてあるだけです)

棚吊りバスケットはたぶんこちらの商品 (私は宅配生協で購入)

我が家のサラダスピナー(廃盤商品)は直径18cmと比較的小ぶり。
これ以上大きいのは収納場所を取るので、これが壊れたら買わないと思います。

ルクエスチームケースもブーム到来の時に“便利そう♪”と買ってしまいましたが、
私の料理の腕のせいか、そのまま出せるほどのクオリティの高い料理はできませんでした。
(それだったら、鍋で作って、食器で食卓に出した方がいいと私は思ってしまう…)

今はもっぱら野菜を茹でる用。

 スチームケース必須アイテム

他の耐熱容器を使ってレンジでチンするより美味しくできている気もするので良いのですが、
(我が家には)買う必要はさほどなかった商品だったようです。


「あると便利なモノ」は生活を不便にする。
何かの本に書いてあった言葉です。
確かその本では、便利グッズでモノがあふれて本当に必要なモノの収納場所が
圧迫されているとかそういう話だったと思います。

我が家のキッチンはそこまでモノが多くない(と思う)ので問題なく収まっていますが、
収納場所には悩みました。

参考になる収納記事はないかとネットで探してみましたが
ピンポイントでは見当たらなかったので、今回個別に記事にしてみました。
明日は吊戸棚の全体収納の記事を書きます。読みに来て頂けると嬉しいです♪


右端のマグカップは、HASAMIブロックマグのパープル(廃盤)とグリーン。


ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると大変嬉しいです!携帯の方はこちらをクリック
名古屋 ゆららういろ

とろりとした食感の「ゆららういろ 玉露こしあん」
名古屋サカエチカ内 『緋毬』にて。
また食べたい…。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示