母親として、朝食を見つめ直すきっかけになった本 

2014.05.24.Sat
2ヶ月前に購入したこちらの本。
instagram(インスタグラム)で20万超えのフォロワーを持つ朝ごはんの記録の本です。
http://instagram.com/keiyamazaki

 ←amazonに飛びます

がっつりレシピはあまりなく、簡単な説明だけで読みやすい。
購入して2ヶ月経ちますが、当初の予定通り写真集のような感覚で愛読しています。

著者が書かれていた朝ごはんが好きな理由。
それはとてもシンプルで、「朝ごはんを大事にする環境で育ってきたから」だそう。
子どものころの朝ごはんの記憶が、音やにおいとともにくっきりと残っているのだとか…。

この本は、母親として、朝ごはんを見つめ直す良いきっかけにもなりました。
私自身、幼少の頃は朝食時の食欲や気分に波があったので、娘には毎朝、
「今日の朝ごはん、ゴハンにする?パンにする?シリアルにする?」と聞くようにしています。
(彼の朝は基本的にゴハンです。私は娘に合わせることが多いです)



我が家はいつも、鳥のさえずりから始まるこのCDを朝は流しています。
現在4歳の娘っこ、大人になっても覚えていてくれるか!?


モノを減らすだけではなく、見ているだけでも幸せ♪と思えるモノを
今の暮らしに少しずつ足していけたらいいな、と思っています。


ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると大変嬉しいです!
名古屋 オーガナイザー

5月12日発売のハーゲンダッツスプーンベジ。
キャロットオレンジとトマトチェリー。
数日前に、2個買い、2個食いしました。

やっぱり私はハーゲンダッツは甘系が好みらしい…。
でもこれからも新商品は食べ続けていくことでしょう。笑

7月発売の期間限定商品、下記の3点の発売が待ち遠しいです!
『レモンジンジャーフロート』 (7/7発売)  『ショコラミント』 『珈琲バニラ』 (7/28発売)

=====

明日はとうとうライフオーガナイズチャリティイベント名古屋会場開催の日。

もし、万が一にもこのブログを読んで下さっている一般参加の方がいらっしゃいましたら、
ぜひお声をかけてくださいね!

カメラ担当ですが、(一眼レフ不調のため)コンデジ持参なのでわかりにくいかと思われますが…。
しかも、もうひとりのカメラ担当も「まき」さんというお名前なので、さらにわかりにくい。笑

新潟(5/31)と香川(6/7)会場のお申込みはまだ間に合います … こちらから


私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※面識のある方は遠慮なく友達申請してください♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示