カメラ・パソコン関係の取説・収納

2014.05.11.Sun
昨日の記事【取扱説明書の収納】のつづきです。
カメラの取扱説明書を入れているのは、こちら。

 monotone A4ブック型ケース(ホワイト)

取扱説明書 収納

カメラの取説は厚みがあるので、取説ファイルには入れず、このケースに入れています。
CDや他冊子があるモノは、一緒にチャック付き袋に入れてからケースに入れています
まだゆとりがあるので備品も入りますが、私はカメラと一緒に備品は収納しています。

取扱説明書 収納

(パソコン関係以外の)取説はまとめて1ヶ所に…。
リビングや脱衣所からもアクセスしやすい彼の部屋(の本棚)に間借りしてます。

今日のブログ記事を書くにあたり、中身を見直し。
取説は必要だけど、簡単操作マニュアルは要らない…ということに気付き、処分。
AVケーブルもやっぱり使わない(5年近く使わなかった)ので、こちらも処分。

AVケーブルは最近のデジカメには同梱されていないモノも… 別売り賛成!
取説 処分


パソコン関係の取説を収納しているのはこちらのファイルです。

  キングジム A4S 取扱説明書 ファイル

取説 収納

パソコン、プリンター、スキャナー、ルーター等の取説・付属のCD等を入れています。
このファイルはプリンターの近くに、プリンター用紙やインク等と一緒に置いています。

こちらの記事はまた後日…。

→記事にしました。こちら★


ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと押して頂けると大変嬉しいです!携帯の方はこちらをクリック
ミスド 名古屋

4月29日発売のミスタードーナツ『シューエクレ』。
商品説明通り、とても軽い感じの柔らかいシュー生地で新鮮でした。



スタジオエムのペーパーナプキン。
相当前に購入した記憶が…まだ販売されていてビックリ。


子育てスタイル


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示