浴室内の洗濯乾燥スペースを増やす

2014.04.30.Wed
浴室乾燥機能が付いている我が家のお風呂場。
物干しバーが1本しか付いていないので、洗濯物が多い時は洗濯物どうしがくっつきがち。
しっかり乾かすために、できるだけ洗濯物どうしを離して干したい。


 快適シャツハンガー 5連フック (私はカーマで購入)

なんとかならないかな~と思っていた矢先に見つけたのがこちらの商品。
(シャワーフックに指すタイプも考えましたが、我が家の浴室にはこちらの方が向いていると思ったのでこちらを購入)


↓ここに引っ掛けて使っています。(掃除グッズ詳細は昨日の記事参照

浴室 掃除 

使う時に掃除グッズを動かさなくてもいいように、常時スペースを空けています

お風呂場 収納

洗剤や柄付きのブラシに当たってしまうので、ここに干せるのはハンガー4本分だけ。
たったの4本ですが、洗濯物どうしの間隔を空けるという目的の上でのこの4本は
洋服の厚みもあるので、とても大きな役割を果たしてくれています。

基本的にこの場所に掛けるのは娘の幼稚園の制服、体操服、肌着のどれかです。
乾燥熱風が出る場所から1番離れているので、念のため乾きやすい服を選んでいます

入ってすぐの低い場所なので、
娘が自分で取れるという利点もあります。


使用していない時の5連フックを収納している場所はこちら。
風呂ふたフックに引っ掛けています。(本来の用途では下向きで使用するモノ)

浴室乾燥 ハンガー

我が家では、お風呂のフタは使っていません。
彼は朝シャワー派。
私と娘は一緒に夜入ります。


ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると大変嬉しいです!携帯の方はこちらをクリック
ピエールプレシュウズ 焼き菓子

昨日に引き続き、ピエールプレシュウズ(PIERRE PRÉCIEUSE)。
こちらの焼き菓子、たぶんこれが1番好き。
(たぶん、なのは全種類制覇にはあと1歩のとこだから…)


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示