「使える靴」を増やすためにストレッチャーを使う

2014.04.22.Tue
身長159cmのわりに、手足が大きく、靴選びにものすごく困ります。
昔よりは、大きいサイズが出回るようになりましたが、元々幅広なのに、なおかつ
偏平足なので、ワイズ3E以上+柔らか素材じゃないと痛くて履けません。
若い頃?は痛くてもオシャレのために履いていましたが、今は「痛いのはイヤ」です。

産後、さらに足が大きく幅広になったので、どれだけ探し周っても、サイズの合う靴が見つかることは
ほとんどないので、最近はずっと「買ってから、選ぶ」ロコンドやジャバリ等を利用しています。
(自宅試履だと手持ちの服にいろいろ合わせられるのがイイ!)

自宅で何度も履いてみて、OKを出した靴にもかかわらず、外で履き始めると痛くなることは
残念ながらよくあります。(坂道が原因?)

そんな私の愛用品はこちら→【シューズストレッチャー・男性用
シューフィッター
回すと広がっていきます。
靴処分

ここで重要なのは、男性用であるということ。
ロングブーツ用にと先に購入した女性用。私にはあまり意味がありませんでした。



靴修理の専門店でストレッチ(専用機械に一週間ほど入れ強制的に靴を伸ばす)で可能な限り…と
お願いしたこともありますが、男性用のシューズストレッチャーの方が効果がありました。
(専門店では、靴が痛まないように多少控えめにしているからかもしれません)

今日、ライフオーガナイズチャリティイベント(全国9カ所での開催)の下見へ行った時に履いた靴が
1時間くらいで痛くなってきたので、今日からストレッチャーで伸ばそうと思います。
(幅広なのでずっと諦めていたバレエシューズを少し前に購入)
珍しく24.5cmが入った!

今回はカメラ係で名古屋会場のスタッフとして参加することになったので、ペタンコ靴にしてみました。
(一般参加の方の撮影は後ろ姿のみになります。後ろ姿撮影の承諾の有無は当日受付にて確認させて頂く予定です)

2014オーガナイズウィーク チャリティイベント in 名古屋
開催日時 : 2014年5月25日(日) 10時00分〜16時00分(受付9時30分)
開催場所 : 愛知県名古屋市 今池ガスビル7階 B会議室 (地図はこちら
参加費  : 3,000円
※小学3年生以下のお子様の入場はご遠慮頂いています。ご了承ください。

名古屋 オーガナイズイベント ← クリックで拡大


このような方におすすめのイベントです。

・ライフオーガナイズに興味のある一般の方
・片付けに悩んでおり、プロに相談してみたいと思っているが敷居が高く二の足を踏んでいる方
・暮らしや人生の見直しをしたいと思っている方
・プロの話を聞くことでもっと心地いい暮らしを手に入れたいと思っている方
・ライフオーガナイザーという職業に興味を持っている方
・ライフオーガナイザーに会ってみたいという方

お申し込みはこちらから  ご参加お待ちしております♪


ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると大変嬉しいです!携帯の方はこちらをクリック
今池ガスビル

会場下見後は皆でランチ♪
ランチセットは残念ながらデザート付きではなかったので、帰り道のコンビニで
ハーゲンダッツアイスクリームの新製品(昨日発売)「白桃ラズベリー」を購入。

ちなみにこちらのキャラメルクラッシュは4月7日発売の期間限定商品です。
ハーゲンダッツ新製品



フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
鍵コメ さま
はじめまして、こんにちは。
コメントありがとうございます!

少し前にシューフィッターの居るお店を見かけ、ここならまた来れる♪と思っていたところでした。
(その時は娘連れだったので、後日改めてと思い…実は忘れていました:苦笑)

コメントを読んで、言われてみれば確かに足を浮かせた状態だと私も意外と細身な足に見えてきました…。
足の裏の筋肉が弱いせいで、歩いた時の広がりがひどいから幅広なのかも!

早めに計測しに行ってきます! ありがとうございます。

#私も風呂のフタは処分しました。
 正確には腰痛時に布団の下に敷くように保管しています。笑

管理者のみに表示