子供のお食事グッズの置き場所

2014.04.13.Sun
友人からもらった布製バッグ。
車の中でCD入れに使ったり、部屋の中で本を入れておいたり…を経て、
半年くらい前から、娘のお食事エプロンとおくちふき入れになってます。

子供椅子
大人椅子と子供椅子の位置を変えたのでラグマット側 (以前は逆でした


ベビーチェアは木馬にもなるこちらを購入

おくちふき 収納

 ケースはこちらの空を利用

  中身はこちら (震災の備えという意味でも使用しています)

おくちふきは、口周りが確実に汚れるであろうメニューの時はこちらのミニタオルを濡らして使うので、
こちらは、とっさに使いたい時用。ですが、1日1枚(1食1枚ではないです)は使っているような…。

4歳の現在、常時お食事エプロン使用という年齢でもないので、
食事メニューによって、たまーに着用しています。

そして、食事時にたまに欲しくなるのが娘の髪を結ぶゴム。
以前はキッチンカウンター下の引き出し内に置いていましたが、
娘の椅子と大人の椅子の位置を交換したので、ゴムが遠くなりました。
これも(外ポケットは小さくて取りづらいので)内ポケットに入れることで解決。

子供のエプロン収納 ゴム多すぎですが…

マチもしっかりあり、上にかぶせる布付きなので、中身が見えないのがイイ!

お食事エプロン 収納

お食事タイム。
手を洗って席に着く時、(お食事エプロンを使う時は付けて)おくちふきをテーブルの上に置き
(基本的に食事は2人なので食事時は使われない)隣の丸椅子にこのバッグを置いておきます。

自然と動ける仕組みがあるのは、子供にとっても無駄なストレスがなく快適なようです


ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると大変嬉しいです! 携帯の方はこちらをクリック
覚王山 春祭り

今日、覚王山の春祭り(4/12.13)へ行ってきました。

「春祭限定ショコラマフィン」と呼び込みのお兄さんは確かにそう言っていたのに
Chez ShibataのFacebookを見てみたら、春祭限定は「いちごクレープ」だけだったらしい。
これにちょっとショックを受けてるということは、「限定」という言葉で買っただけということでは?>私 

限定品には相変わらず弱いようです…。



こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示