キッチンの隙間収納 (エプロンとフローリングワイパーミニの収納)

2013.09.19.Thu
キッチン隙間収納

冷蔵庫の横の隙間。

ここには、娘がリビングでベビーベッドを使用していた頃、
マットやシーツをすぐに干せるように、折り畳みの物干しスタンドを
立てかけていました。

その後、隙間収納の棚やワゴンを買いたい衝動にかられましたが
買ったらその分ホコリが積もる、掃除の手間が増える。
それは…嫌だよね?
自問自答の結果、掃除がしやすいように、フローリングワイパーミニが
ちょうど入る幅だけ空け、何も置かない状態をキープしていました。


そして少し前から、エプロンとフローリングワイパーのミニサイズを
冷蔵庫の横にくっつけたマグネットフックにかけて利用することに…。
(少しでも統一感がでるように同じマグネットフックを使用しています)

キッチン隙間収納

エプロンはずっと使っていなかったのですが、
お風呂に入る時間を早くしたら、宅配便が21時近くに来る時に、焦る!
ということが何度かあったので、その対策として、エプロンを使い
カモフラージュすることにしました。
(以前はストールなど羽織って、咳きこんで風邪のフリをしたり…)

エプロンはほぼそれ専用で、たまにしか登場しないので
毎日このままだとホコリがうっすら積もります。
そうならないように、フローリングワイパーミニを使うついでに
フックにかかったままのエプロンを少し揺すってホコリ付着予防をしています。

フローリングワイパーのミニサイズは初めて買った時はピンク色で
(あとはブルーしかなかった)目につかない場所に置いてありましたが、
その後ホワイトを発見。ピンクは別の場所で使うことにしました。

100円SHOPのフローリングワイパーのミニサイズはとーっても便利。
白色のはDAISOで見つけました♪
(最近はDAISOで見かけません)→キャンドゥでしか見かけなくなりました。


↓ランキングに参加しています。1票クリック頂けると嬉しいです♪
ブログ村バナー

蝶々のマグネット、ひとり暮らしの時はレンジフードに付けていました。
その後、2人暮らしになって、黒いレンジフードにはなんだかしっくりこず…

そんな時、“冷蔵庫に蝶々”は風水的に良いとされている記事を読んで
冷蔵庫に移動。でも、今ネットで探したらそんな記事はどこにもなく、
メモはもちろん、マグネットも扉には良くないという内容のものしかない!
(せめて、冷蔵庫の側面がいいらしいです)

でも、まぁいっかー。
昔そんな記事を見たのは確かだし、なにより掃除が第一よ♪


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示