こどものパジャマ・下着・靴下の収納

2014.03.31.Mon
娘のチェスト、1番下の引き出しには、パジャマ、下着、靴下、スパッツ、
それからタオルが1枚入っています。

子供 服 収納

子供 パジャマ 収納 パジャマ1着、下着類各1枚ずつ洗濯中

パジャマの奥に入れたいモノが特になかったので、
幼稚園のプールで使うタオルの予備を入れてみましたが、出番なし。
1枚で問題なく回っています。

幼稚園のプールがあった日、
水着などすぐにハンガーに掛けて
おきますが、それでもそのまま一晩おくと
臭くなりそうなのがイヤなので、夜には洗濯してしまいます。

 すぐ見つけられそうなハッキリとしたオレンジ

買う時は、ちゃんと娘の了承を得てから注文しましたが、幼稚園でお友達のタオルを見て
「私もキャラクターのタオルがいい!」と娘に言われないか内心ドキドキしていました。

でも、「見つけやすくていい」と、親の思惑通りの有難い言葉を頂いています。

仕切りに使っているのは、無印良品のポリプロピレン整理ボックス4と、たまたま同じような幅だった
お菓子の箱(紙製)。

お菓子の空き箱に入れているのは下着ですが、その奥には汗取りパットも2枚入っています。

 柄は違いますが…

赤ちゃん時代に使うモノですが、まだまだ使えるキレイな状態なので、熱を出して汗をかいている時に
これを背中に入れています。
とても小さいモノなので、気休めですが、下着を変えるタイミングは少し遅らせているように思います。

3分丈スパッツは、こちらの記事にも少し書きましたが、制服のスカートの下に履きます。
朝、パンツを履いた時に使うので、幼稚園グッズ専用の引き出しではなくここに入れています。

子供のパジャマの枚数は特に決めていませんが、いざとなったら(動きやすい)洋服を
着せればいいかな、と思っているので、多すぎない程度に用意しています。


昨日の記事が、ブログ村ランキング1人目育児の注目記事で1位になりました。
 『洗濯ネットの3つのストレスがなくなった』以来の1位です。
興味を持ってくださった皆さん、ありがとうございます!


ブログランキングに参加しています。(1日1回応援クリックが反映されます)
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると大変嬉しいです! 携帯の方はこちらをクリック
4歳 誕生日 プレゼント

チェストの隣、Kartell(カルテル)コンポニビリに乗っているクマさん。
この子は、娘の4歳の誕生日プレゼント。

プレゼントは何が欲しい?と聞いたら、「うさぎのぬいぐるみ!」と言われたのですが
「ミッフィーちゃんもうさぎだよ」と言ったら納得し、「くまさん」になりました。

いろいろ見て回りましたが、気に入った子が見つからず、ネットで探すことに…。
アマゾンで、当時1,500円で購入。相変わらず(リンク記事下方参照)お金のかからない娘っこ。

↓写真が違って見えますがこの子です。



幼稚園 運動会  運動会シーズンはこんな状態に…。


こちらも押して頂けると嬉しいです♪



フォロー・シェア歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示