リビングに必要な文房具の収納

2013.09.18.Wed
リビングで使う文房具はキッチンカウンターの棚、上段中央に収納しています。

文房具の収納

無印良品の硬質パルプシリーズのモノですが、
かなり前のモノなので今は廃盤になっています。
廃盤前の割引のため1000円だったので、喜び勇んで2個かかえて
持ち帰ったのを覚えてます。笑

1番上
文房具の収納

ひとつだけ、文房具ではないモノが…左奥の「髪ゴム」。
娘が食事中に突然「髪結んで~」と言う時があるので、
ダイニングテーブルに近いこの場所に置いてます。
(それまではホッチキスだけでした)

ハサミは本来、布切はさみでしたが、魔がさして(?)
紙を切ってしまい、切れ味が落ちたので
普通のハサミとして使用することになりました。反省…。



直線美という名のテープカッターは、従来のギザギザの切り口ではなく、
真っ直ぐな切り口なのが嬉しい一品。
ただ、やはりギザギザの方が切れやすいらしく娘には不評。


スッキリ見えるように、ボールペンも持っている中から
色が揃いそうな、白と黒だけここには入れるようにしています。


その方が、開けた時にスッキリ見えて気分がいい♪

(自分の心地よさを大事にしています)


真ん中(ここは工具も少々…そしてカラフル)
文房具の収納

上…ミニドライバー、のり、両面テープ、電池チェッカー
下…メジャー(※)、テープのり日付スタンプ


▼日付スタンプの使い道
子供の絵、一時置き場へ入れる前に…


文房具の収納

最後は、メモ用紙。
画像では整って入っていますが、乱れていることもあります。
気が向いたら、整えます。そのあたりは適当に…。


ここには、リビングで使っているモノだけを入れています。
文房具のストックは別の部屋に置いてます。
今使うモノだけが置いてあり、取りやすい収納を心がけてます。


※メジャーに関する記事あります → こちら


↓ランキングに参加しています。1票クリック頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示