洗濯カゴin洗濯カゴ ~汚れチェックは子供にしてもらおう~

2014.03.16.Sun
以前(5ヶ月前)、私の部屋のゴミ箱を変更した記事を書きましたが、
その時に、最初に使っていた少し大きいゴミ箱を他の場所で使いたいこともあり…
ということを書いていましたが、その、他の場所というのは脱衣所のことでした。
記事にするのがすっかり遅くなってしまいました。
(基本的に、このブログに書いている収納方法や購入したモノは、数週間~数ヶ月、使い勝手を見てから書くようにしています。)

ゴミ箱 ニトリにて購入

 

洗濯カゴ 収納
無印良品の横ブレしにくいフック小に引っ掛けています
子供 洗濯物 汚れ

洗濯カゴの中を2つに分けたのは、汚れたモノを入れるため
娘が汚したモノが主なので、サイズはこれくらいで十分。

幼稚園から帰宅した時、お風呂に入る時など、洗濯物が出るタイミングで
汚した本人に汚れていないかをチェックしてもらっています。
(白い靴下とパンツは無条件でここに入れるようにしてもらっています)

性格なのか、子供だからなのかわかりませんが、「え?どこ?」と私が気付かないくらい
小さな汚れも見つけてくれます。

この小さな入れ物に入っている洗濯物だけ汚れを落としておけば、
あとは洗濯ネットに入れて、洗濯機へポイッ。

手を汚さずに汚れ落としができるって素晴らしい♪

        シミ抜きにはこちらを愛用中


洗濯カゴに使っているタブトラックス(L)は子供が入って遊ぶのにも楽しいサイズ♪
タブトラッグス 子供 (持ち上げる場合にはご注意ください)

色はバニラよりこちらの方が存在感が薄れるせいか圧迫感がないように私は感じます。

 タブトラッグスのクリアホワイト(ルーセントホワイト)は無くなった?


ブログランキングに参加しています。
↓クリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)



フォロー・いいね歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんは~
これは便利な上に、収納上手でもありますね^^
素敵です~☆
ウルズさんへ
こんばんは!

ぜひぜひ娘さんが大きくなったら
分けっこさせてあげてください。
やはり女の子はお手伝い好きなようです♪

管理者のみに表示