キッチンのホワイト化計画

2014.03.13.Thu
キッチンワゴンの改造後、キッチン全体像を撮っていませんでした。
最近はこんな感じ(右画像)です。スッキリしたと思うのですが…いかがでしょう?

キッチン 白 収納

前回と変わったところは、キッチンワゴンと食器棚。

食器棚はチェッカーガラスとはいえ、同じ食器が整然と並んでいるわけではないので
ごちゃごちゃ感が気になっていました。
扉の裏側にカットしたプラダン(プラスチック段ボール)を両面テープで貼り付けただけですが
見た目スッキリ!


視覚情報が多いと落ち着かない私にとって、
この変化は穏やかな生活へまた一歩近づいたことになります。


プラダンを切る時に刃の小さいカッターを使うのは大変危険です。経験者は語る…。
力を入れ過ぎて、カッターの刃が折れ、残ったカッターの刃が手に刺さりました。
私のプラダンの支え方も悪かったのですが…かれこれ3ヶ月前の話ですが傷跡はくっきりです。

オーブンレンジ下の無印良品ポリプロピレン小物収納ボックスのホワイト化(目隠し)には
コピー用紙を使っています。

キッチンワゴンの無印良品PPケースのホワイト化計画は進んでいません。
キッチンの奥の方なので、写真ほど目に入る場所ではないので後回しになっています。
面倒くさがりの私なので、あまり目に入らない場所はきっとこのままだと思います。


現在ネット限定で無印良品PPケース・引出式・浅型のホワイトグレーが販売されています。
無印週間、今年も3月は21日(春分の日)から始まるようです!

MUJIカード、私も持ってます。ETCカードの年会費も無料♪
 最短3営業日で発行


■名古屋市在住の方へ
  「ホワイト」のプラダンはカインズホーム名古屋堀田店で購入しました。
(よく見かける「クリア」はスッキリ感にかけます。ご注意ください)


ブログランキングに参加しています。
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると嬉しいです♪
名古屋ライフオーガナイザー 携帯の方はこちらをクリックお願いします♪

義両親が持って来てくれた苺パックの中に入っていたひとつ。
3個が1個になったようなのが入っていてビックリ。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示