スムーズに保険に入るために私がしていること

2014.03.11.Tue
保険 契約

「お薬手帳って、こういう時にも役に立つんですね~。私もちゃんと付けることにします!」

昨年、銀行窓口で
新しい保険を契約した時、
窓口のお姉さんに感心されたお薬手帳の記録。

大きな病気はしていないけど、
何かの検査をした日付や通院記録を
頭の中の記憶だけに頼るには限界を感じ、
保険の契約書類記載時の参考にお薬手帳を持参しました。


万が一の震災用に、いつ、どういう症状で病院へ行き、どんな薬をもらい(こちらは処方の際に
一緒にもらうシールを貼り付け)、効果のレベルの有無なども記載。

子供が産まれてから、自分の分も持つようになりました。


保険会社や契約の種類にもよりますが、持病以外にも最近1ヶ月~1年の通院が理由によっては
ひっかることもあるので、保険の契約を滞りなく進ませるためにお薬手帳の記録があると便利です。

確定申告の医療費控除の際に、医療費の内訳を書く時にも役に立っています。


東日本大震災から3年…。
震災で亡くなられた方々に深く哀悼の意を表しますとともに、
被災された皆様に心よりお見舞いを申し上げます。



ブログランキングに参加しています。
↓写真をクリックして頂けますと、順位が上がり更新の励みになります。
お手数おかけしますが、ポチッと応援クリック頂けると嬉しいです♪
MAHANA 長久手 携帯の方はこちらをクリックお願いします♪

先日、以前から気になっていた長久手(愛知県)のMAHANAへ…。
優しい味が身体に良さげなランチでした。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示