携帯の充電 … ひと手間かけて、日々の迷いをなくす

2014.02.25.Tue
充電残量が少ない…

そんな外出の際に持ち歩いているのがFOMA補助充電アダプタ(docomoユーザーです)。

 収納場所はこちら

この補助充電アダプタ、とても便利で助かっているのですが、
充電する時のバッテリー残量表示がわかりにくい!

私が持っている携帯電話を充電する時は、バッテリーが少ない状態での表示は「赤」
充電完了したら「緑」のランプになります。
にもかかわらず、同じドコモ商品なのに、この補助充電アダプタは充電開始時が「緑」で
充電が完了すると「消灯」というシステム。

↓ 充電中
充電 快適

そこで、「充電完了→消灯」というラベルを作りました。 (購入後まもなく)

  USBの方は差し込み口が黒色

それからもうひとつ印を付けたのが、ACアダプタの充電器。
こちらの充電器の(携帯電話への)差込口は、黒ではなくダークグレーのため(だと思う)
少し陰のところで見ると、パッと見では文字の凹凸がわかりづらく、ちゃんと見てやらないと差し込めない。
この二度見しないといけないのがどうにも面倒くさく…文字有り(上)の方に白い印を付けました。

短気で面倒くさがりだからこそ、日々のストレス軽減のため、ほんのひと手間かけてます。


☆ランキングに参加しています☆ (1日1回応援クリックが反映されます)
↓読んだよ~のクリック頂けると、すごく嬉しいです♪ 携帯の方はこちらをクリック

ランキング用バナー

バレンタインデーは出張中だったので、先日チョコを渡しました。
サッカー派の彼へ…。

バレンタイン サッカー ユニフォームの背番号は「2014」「2」「14」

サッカーボールは娘のお腹の中へ…。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示