子供も届く洗面所のティッシュケース置き場

2014.02.23.Sun
以前、ハーフティッシュを自分で作り、使用感などを試してみた記事を書きましたが、
それを置きたかった場所は洗面所。(すっかり記事にするのを忘れていました)

洗面台と洗濯機、脱衣所スペースを兼ねているわりに広くはないので、
娘も自分で取れる場所に通常サイズのティッシュペーパーを置くところなんてない!と思っていましたが…

ちょうどその頃、リビングのティッシュケースを新調したのを機に余っていた
ティッシュケースを見て、この場所にぶら下げることを思いつきました。

洗面所 ティッシュ

   TAOG<タオ>スリムティッシュケースをリビング用に…


娘と一緒にお風呂に入る時、娘が洋服を脱いでいる途中に

「鼻かんでくる!」
「鼻くそ取れた!」

と言って、リビングへ走っていくことがよくありました。

夏はいいけど、冬にそれは寒いだろ!? と気になっていたので、秋に解決できてよかったです。

今まで洗面所にティッシュペーパーを置いたことがなかったのですが、
ここにティッシュペーパーを置くようになって、水が床にちょっとこぼれた時に
すぐ拭き取れて便利になりました。

一昨日の記事にも書きましたが、
ちょっとこぼれた水を雑巾で拭き取り、
それを毎回洗う手間を考えたら、
ティッシュペーパーの方が断然ラクだし、
他の汚れを拭きとることもでき、
雑巾を洗う水の消費量を考えると、
ティッシュで拭くのはエコじゃないこともないなーと(私は)思ってます。


洗面所のティッシュペーパーも、子供が自分で取れて、自分で捨てられるが実現
子供の「自分でできた!」を増やしていける整理収納をこれからも考えていきたいと思います☆

ティッシュのゴミは洗面台のゴミ入れに…。(洗面所のゴミ箱の記事はこちら



☆ランキングに参加しています☆ (1日1回応援クリックが反映されます)
↓読んだよ~のクリック頂けると、すごく嬉しいです♪
ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示