子供の冬小物(マフラー・帽子・手袋)の収納

2014.02.15.Sat
子供の上着や制服を掛けたりするのに使用しているのはこちらのハンガーラック。
(我が家での使い方の記事はこちら

      ネイキッズハンガーラック


現在の様子です。 (4歳・冬バージョン)

子供マフラー収納

ふわふわマフラー付き帽子

子供 帽子 収納 グレーのも帽子です

ぴったりサイズのカゴがあったので、その中にマフラーと手袋を入れています。
この手袋は、1歳の時に母が娘に買ってくれたモノ。
不満がないようなので、ずっとこれ1つだけ。
(たまたま同じのを買っていた友人は、子供に気付かれる前に、こっそりプーさんアップリケを取り、シンプルな手袋にしていました)

子供 手袋 収納 無印良品 ダンボールファイルボックス

ハンガーラックの下段に重ねすぎると取り出しにくくなる
冬限定なので、即席でこんな感じになっています。
取り出しやすいように、帽子のつばが上にくるように入れています。
(2個共、キャスケットです)

実は…娘は冬に帽子をあまりかぶりません。
子供の帽子がかわいくて、ついつい買って増やしてしまったのは母であるこの私
サイズアウトしたら、冬も常時2個だけにしようと思っていますが、すでに2回目の冬だったり、
中には3回目の冬の帽子も…。子供の帽子はなかなかサイズアウトしないようです。苦笑

娘のモッズジャケット。女子っぽい服よりこういうのを選んでしまいます。


本日の画像は、冬小物を私が入れた状態で撮っています。
娘が戻す時は、グッズ毎に仕切られた空間内に入っていれば良しと思っていますが、
向きが違うくらいで、だいたい同じように、畳んで元の場所に戻しています。
(たまにはその辺に放り投げられたままの時もありますが、言えばやります)

今の娘にどこまでできるのかを観察し、本人の適性に合った収納方法を常に考えて
月日の経過と共に変更を繰り返しています



☆ランキングに参加しています☆
↓読んだよ~のクリック頂けると、とーっても嬉しいです♪ 携帯の方はこちらをクリック

子供からバレンタインチョコ

昨日は娘からもバレンタインチョコをもらいました!
中身のチョコレートが微量過ぎて、ほとんどパイでしたが…。笑

子育てスタイル


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示