<続> 子供サイズの掃除道具を準備する

2014.02.18.Tue
先日の記事のつづきです。

大人が使う掃除機の代わりに娘が使っているのは(当初は車内清掃目的で購入した)ハンディクリーナー

子供の掃除 こっそり撮影…

粘土で遊んだ後、粘土をケースに戻し、キッチンのゴミ箱の上で粘土板の上に残っている
細かい粘土を払い、自分でプラ用ゴミ箱をどかし、)ハンディクリーナーを持って来て、掃除していました。
(4歳の今は全て自主的に行っています)


車で使用していたミニサイズのカーペットクリーナー買い替えのため、そちらも
少し前からリビングに置くようになり、娘、大喜び。

コロコロミニ 幼稚園バッグ入れの裏側に引っ掛けています

無印良品 衣類用クリーナー 車用は無印良品 衣類用クリーナーに変更

今は、大人が使っているモノを使うよりも、子供サイズのモノを「自分用」と思いながら使う方が嬉しいようです。

     驚きの子供用掃除機コレクション


「お掃除好き?」と娘に聞いたら、「好きー!」と答えてくれました。

理由は… 「だって気持ちがいいんだも~ん」とのこと。


「キレイになると気持ちがいいね~」

一緒に掃除をする時に私がいつも言い続けている呪文(?)が効いているようです。


☆ランキングに参加しています☆ (1日1回応援クリックが反映されます)
↓読んだよ~のクリック頂けると、とーっても嬉しいです♪
フローリングワイパーミニ

家具の下もしっかり掃除する1歳児。

なつかしの、おむつパンパン後ろ姿。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示