おもちゃの収納 <1>

2013.09.14.Sat
先日のリビング画像の死角になっていたこちら、右手前はキッチンカウンター。

子供のおもちゃの収納

本日は、奥のキャスター付シェルフの娘スペースの紹介を…。
(無印良品率高いです)

子供のおもちゃの収納

娘スペース左上
子供のおもちゃの収納

こちらの記事に書いた作品箱とパズル。
作品箱は無印良品の布製ボックスのフタ式(長方形・中)

すぐに入れられるように、チャックはいつも開けっぱなし。

開けっぱなしで縦向きに置くことによって、左手で開けて、右手で入れるという行為を
さらに簡単にできるようにしています。

横向きに置いたら、勢いあまって布製ボックスをつぶすことがありました。(なぜ?)

作品箱の右側には無印良品の段ボールファイルボックス(A4)に
パズルを横向きに立てて収納しています。


娘スペース右上
子供のおもちゃの収納
ビニールボールは場所を取る!


ボールが転がらないように、以前キッチンで使っていたアタ製のトレイの上に。
大物・色物・投げる物つながりでフリスビーもこちらに。
手前の隙間に3台だけ持っているきかんしゃトーマス御一行様を並べてみました。


娘スペース右下
子供のおもちゃ収納
アイリスオーヤマのコットンボックス使用


一番手前に、プリキュアのお面を入れています。
娘がすぐに変身できるように…。(母の愛です。笑)
ブックエンドを立てて仕切っています。

100円ショップDAISOのビニールネットケースにおもちゃを種類別に収納
ただし、1つだけ、小さいおもちゃなんでもOKなケースも用意してあります。
(はっきりと分類しきれない小さなモノは結構ある←特に娘にとっては)

外から中身も透け、ビニールケースだけどベタつく感じもないので重宝しています。

子供のおもちゃの収納

娘スペース左下は画像なし。
無印良品の布製ボックスのフタ式(L)学研のニューブロックを入れています。



このままリビングに置くと色の氾濫により、部屋がスッキリ見えません。


おもちゃの収納。
次はキッチンカウンター下に続きます。


↓ランキングに参加しています。1票クリック頂けると嬉しいです。
プリキュアのお面

ドキドキプリキュアの中で娘が1番好きなのは、キュアロゼッタ。
TVでは見たことなかったので、顔で選んだようです。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
コメント

管理者のみに表示