誕生日に整理収納作業ができる幸せ

2014.02.10.Mon
つい先日、30代最後の誕生日を迎えました。

1月下旬に水ぼうそうになり、その後、私のお片付けの練習をさせて頂いてるお家の方が
別の病気に感染。少しひさしぶりの整理収納作業の日がちょうど私の誕生日でした。

こちらにも書きましたが、昨年末、ライフオーガナイザー(思考と空間の整理のプロ)の資格を取得し、
整理収納作業のお仕事をするために、新たにこのブログを始めました。

私自身が、どのように整理収納に向き合い、収納の仕組みづくりをしているのかを知って頂きたくて、
ブログには自宅の収納を優先的に載せています。

正式な日程はまだ決めていませんが、このブログで、まずは(before→after)写真掲載OKな
モニター様をモニター割引価格で募集する予定でいます。

1級資格(2級取得後、6時間×3回の講座+3ヶ月間で課題4つ+認定試験)は持っていますが、
最初は割引価格とはいえ、お金を頂くことになるということ。

元々整理収納作業は好きですが、今の私には娘がひとり居るだけなので、我が家には大人2人分
+4歳までの女の子のモノしかありません。
(実家暮らし、ひとり暮らし、大人2人暮らし、大人2人+子供1人暮らしの経験有り)

男の子のお子さんがいるお宅、2人のお子さんが、3人、4人、5人の…など、大家族のお宅の
整理収納作業もしたことがありません。
小学生以上のお子さんがいるご家庭の整理収納作業の経験もありません。

言い出したらキリがありませんし、全てを経験してから、というのは難しいですが、
こちらの経験不足が原因で、同じお金を払っているのに、満足度に違いが出過ぎてしまっては
申し訳なく…。
募集前にまずは10箇所(10パターン)、と自分で決め、ご自宅や職場での練習をしているところです。

時間があれば、自宅の整理収納の改善(今は練習中のお宅や職場の写真とにらめっこ)をし、
読書はもっぱら整理収納・ライフオーガナイズに関する本。
夜中でも良いアイデアが思いつけば整理収納作業に没頭し続けます。
(夜遅い時間帯はできるだけ寝るように最近は心がけています)

そんな私が自宅以外の整理収納のお手伝いをさせて頂けるなんて…
こんなに嬉しいことはなかなかありません。
現在進行形の方、これからお世話になる方、本当にありがとうございます。


 

実際の作業で、私の整理収納方法を無理に当てはめたりしないように、
たくさんの事例のインプットもかかさないようにしています。
(私だったらこうする…ということは言いますが)


昨日付の子育てスタイル全体ランキングで3位、
子どもの年齢別・子ども人数別ランキングで1位
だったことがわかりました。
このブログを読んでくださり、応援してくださっている皆さまも、本当に本当にありがとうございます。

☆ランキングに参加しています☆
↓今日もお手数おかけしますが、クリック頂けると嬉しいです♪

誕生日 サンマルク

誕生日は、整理収納作業の後、お気に入りのカフェでひとりランチをして、
夜は(旦那不在のため)娘と2人でパン屋のレストランへ…。
整理収納オーガナイズ万歳☆ 外食万歳☆な1日でした。

(娘はサンマルクのことを「パン屋のレストラン」と呼びます)


私(森麻紀)へのお問い合わせはこちら


フォロー・シェア歓迎いたします
※面識のある方は遠慮なく友達申請してください♪


最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示