トイレ用タオルと便座シートの替えはリビングに収納しています

2014.02.04.Tue
以前、トイレの収納記事に書いた便座シートよりもお得で、使い心地の良いボアタイプの便座シートを
先月から使用しています。(宅配生協で2個入りを購入)
  ペタポン 便座シートボアタイプ アイボリー

この便座シートの良いところは、便座の形に最後まで沿うところ。
今まで使用していたモノは、部分的に冷たい箇所が出ていたので、うまく座らないと
ヒヤッとしましたが、これはカーブが絶妙で、2枚が合わさる所もぎりぎりまで覆ってくれるので
座るところ全てをカバーしてくれています。
(全てのトイレの便座にピッタリ合うかはわかりません)

トイレ 収納

収納場所はこちら。(上段:洗濯ばさみ 下段:布団ばさみ
洗濯物はリビングで畳みます。トイレはリビングのドアを出て、左側にあります。
だから、ここ、を収納場所に選びました。
ここに入れる前に、トイレの手拭きタオルは交換することが多いので、
1番使用頻度が高い洗濯ばさみを上段に…。
布団は基本的に布団乾燥機を使用するので、布団ばさみは風が強い日に毛布を
押さえるために主に使用しています。頻度は1番低いので、下段です。

トイレ 収納
便座シート…右奥が今回購入 手前が昨年購入(縁取りされているのでこちらの方が作りはしっかりしてます)

 我が家のは赤色のラインですが、どこも売り切れのようです



リビングの出入口の横なので、停電用に懐中電灯もここに入れています。
たまにブレーカーが落ちて、急に真っ暗になると、ビックリして娘は大泣きします。
そして私も、真っ暗(といっても外の明かりは入る)ってこんなに見えない
ものなんだ…としみじみ感じ、災害の備えはかかせないと強く思います。


☆ランキングに参加しています☆
↓読んだよ~のクリック、ぜひぜひお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

子育てスタイル



関連記事
コメント

管理者のみに表示