電球交換のストレスをなくすために、セードを外しました。

2014.02.02.Sun
玄関のセード(ライトのカバー)は回して外すタイプですが、あまりにも回らなくて
外れなくて、管理会社に電話して、業者の方に来て頂いたくらい固い!!

玄関 セード

初めての電球交換の時、業者の方にやって頂き、
そして2回目。やっぱり業者の方に来て頂いた。
正確な原因は忘れましたが、シリコンが熱で溶けて付着したとかなんとか?

あまり回し過ぎないように、もし外れても落下防止が付いているので大丈夫ですと
言われたけど… 確かに、ちゃんとこれに引っ掛かります。

でも、地震が起きたら…?

玄関ライト

絶対に安全であって欲しい玄関の天井に、そんな不安定なモノをこのままにしておくのはどうだろう?
そもそも、電球交換がこんなに憂鬱だなんて今までにないこと。

・・・

・・・

・・・

玄関 電気

えぃっ! 外してしまえ~  (↑現在の天井ライト)


我が家の玄関は、陽がほぼ入らない場所なので、人が来る時は必ず電気をつけます。
裸電球になったため、もし、ライトを見ようとしても、すぐ目をそらさざるをえないので
電球の上の金具はあまり見えません。
(“これ”を取ると、元に戻す時に面倒くさそうなので取りませんでした)

LED電球は、別の場所で使っていた時に、使用後1年で切れたことがあるので、
LED電球でも、まだ、電球交換のストレスがないわけではなさそうです。
ちなみに、私は説明書通りの用途で使用していたので、新品と交換してもらいましたよ♪
東芝ライテック照明ご相談センターの方が丁寧に対応してくださいました)




地震に備え、娘には3歳の頃にこの本を買いました。


☆ランキングに参加しています☆
↓6日間も休んだので、順位が落ちてしまいました…。応援クリックどうぞよろしくお願い致します!

ミスタードーナツ ポン・デ・マシュマロ チョコ

本日より外出可能となりました。
大人の水ぼうそう完治です♪

ひさしぶりにミスドへ…。
2月下旬まで発売の新製品ポン・デ・マシュマロ チョコ他購入。
トリュフドーナツは人気過ぎて製造が追いつかず、後日改めて販売再開するようです。
(あくまで名古屋の一部店舗での話なので全国的にどうなのかはわかりません)



こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示