義両親には言えないけど処分したモノ

2014.01.24.Fri
半年くらい前の話ですが、
四切サイズの結婚式の写真を処分しました。

四切サイズは、玄関に飾ってある娘の写真と同じサイズ。
A4だったら取っておいたかもしれないけど、飾るわけでもなく、見返すこともないのに、
本棚の中でちょっとはみでた状態で保存されていた
のがすごく気になっていました。

それでも今まで取ってあったのは、彼に言いづらかったから。

大きいサイズの結婚式の写真はもともと不要でしたが、
教会内での撮影がカメラマン以外は不可とのことだったので仕方なく申込み、
四切サイズの写真とアルバムはセットでついてきてしまうので、断れず…。

アルバムはデジタルで申し込まなかっので、中身の写真の一部を抜き出し
枚数の割に分厚いアルバムは早々に処分

私達の結婚式はごく一部の親族と友人だけの挙式で、披露宴はせず、
そのまま親族だけでの食事会だけ、という小さな結婚式でした。
そういうこともあり、写真も少ないので小さなアルバムに少しだけ。


ある日、思い切って彼に言ってみようと決心して、一言。

  「これって… いる?」


彼の答えはこうでした。

  「結婚式の写真が別にあるなら(捨てても)いいんじゃない?」


小さくガッツポーズの瞬間でした…。
決め手は、彼の写真うつりが悪いことだと今でも私は(勝手に)そう思っています。

捨てのK点超え
私の写りも決して褒められたものではありませんでしたが…。

私達の結婚式は、義両親の希望で挙げたこともあり、
あまり思い入れがなかったので処分できたのかもしれません。

ちなみに、義両親から何かもらって処分したモノは特にありません。

あ…。
正確には1回だけ。(育毛剤:笑)
人(兄:笑)にあげて、その後、
我が家では使わない旨お話して
もらわないようにしました。


基本的に要らないモノはやんわり(+きっぱり)断ります。
そのせいか、最近は食品以外で何かをもらった記憶がありません。


☆ランキングに参加しています☆
↓いつも本当にありがとうございます! お手数おかけしますが今日も画像をポチッとお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪



フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
うふふ^^
私は自分の卒業アルバムを全部処分しましたよ(笑)
卒業以来一度も見ていなくて、
実家から持っていってといわれて、持ち帰ったものの、置き場所が決められず。。。

<いる?いらないよね~>と処分。
結構驚かれるのですが、一度も困ったことがないのです(笑)
LeLehuno さんへ
わっ以外。
あ、でも、左左さんだから思い入れあまりないのか。笑

卒業アルバムは高校のだけ残してあとは処分しました。
高校のは何度か見返すことがあったので…。

その調子で、他もレッツトライ☆笑

管理者のみに表示