ベッド周りの収納

2014.01.23.Thu
就寝時に使うモノはベッドの近くに収納。

寝室の収納
寝室のゴミ箱の記事はこちら

 ラグはこちらのアイボリーです

  引き出し【1】

リモコンが入っているカゴには、他にシーリングライトのリモコンと、
私の目覚まし時計も入っています。
(画像には写っていませんが、テレビの前にも時計を置いています

寝室の収納

咳ぜんそく持ちなので、秋冬の使い捨てマスクは必須。
通気性の良い絹のマスクも使ってみましたが、
鼻を隠しても呼吸はしやすいものの、
その分、外気(冷気)を吸い込むことができてしまうため
私の用途にはNGでした。

そのまま使い捨てるのはもったいないので、棚の上やテレビのホコリ取りにも毎日使用しています

夜寝る時にハンドクリームを塗って、
綿の手袋をはめて寝るようにしたいと思いつつ、
すぐに忘れたり面倒くさいと思ってしまうので、
置く場所や習慣の見直しをする必要がある

と思っているところ。


  引き出し【2】

懐中電灯は災害時の備え。
寝てる時に停電になっても移動できるように、ここにも置いています。

ベッド周りの収納



娘のマスク。
ノーズフィッター(ノーズバー)が入っていないので
就寝時にも安心の使い捨てマスクです。
毎日は使わないけど、咳がひどい時などに使用します。


耳かき用の綿棒は、その時によって
綿棒を使い分けているので3種類常備。

耳かき棒も持っていますが、
お風呂上りに水分を拭き取りがてらやることが多いです。


口唇ヘルペスは、突然やってくるので、
ベッドの中でヘルペスの前兆(ピリピリする)を
感じた時にもすぐ対応できるように、絶対ここ!

起き上がるのが面倒で、明日の朝でいっかー、
で、手遅れになったことが何度かあります。
ここに移動してから、ずいぶんと救われました。
(口唇ヘルペス持ちの方にしかわからない内容かも…)
無印良品の白磁歯ブラシスタンドに立てています。


使う場所に置く
狭い部屋でも、私にはやはりこのオーソドックスな方法が向いています。

使いたい時は、「使う」という目的があるので、
少し離れていても別の場所から持ってくることはできます。
でも、使い終わった(用無しになった)モノに対して
「スッキリ空間を維持したい」という気持ちだけでは
面倒くさいが勝ってしまうので、戻す時に面倒くさくないように、
使う場所で使って、すぐ片づけられる場所に置くようにしています。

中には…
スッキリ空間を維持したいという気持ちだけで、
別の場所からモノを持って来て
使い終わったら元の場所に戻す、
ということができる方もいらっしゃいますね。
ゆるりまいさんのように…。


☆ランキングに参加しています☆
↓いつも本当にありがとうございます。更新の励みになりとても嬉しいです!

金のアイス 雪見だいふく

セブンイレブンで見つけて、
雪見だいふくと見間違えたこちらの商品。
原材料を見ずに買ったのですが…
やはり、これは求肥ではありませんでした。残念。

子育てスタイル


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示