洗濯機上のスペースの収納

2014.01.15.Wed
我が家の洗濯機は洗面台の隣に置いてあります。

洗濯機と洗面台だけでいっぱいいっぱいの洗面所兼脱衣所なので
洗濯機上のスペースに専用の棚を設けることも考えましたが、
圧迫感があり過ぎると思い、無印良品の壁に付けられる棚だけにしました。

フェイスタオルの収納 洗濯機のフタは撮影のため閉めました

棚の上に、防水DVDプレーヤーカーペットクリーナーを置いて、
中にはフェイスタオル(マックス10枚)を入れています。

タオルは、我が家の定番探し中のため、試しに1枚…また試しに1枚…
という感じで買っているので、とりあえず「白いタオル」という共通点のみの状態。
(左側は5枚組のを買ったので同シリーズです)

コードが丸見えなので、洗濯機のコンセントとアースをコードチューブでひとまとめにしています。
DVDプレーヤーは洗濯機の上で裏のCDやDVDを入れ替えるので、コードを少し長めに取ってあります。
滅多に変えないので、ここにメディアは置いてありません。1枚を入れっぱなしです。

洗濯機の上 収納
食洗機の配線処理ほどの効果は見られませんが…

黒い固まりが気になりますが、実際には隠れています。

洗濯機周りの収納

母の日に娘が幼稚園で作ってきてくれた『おせんたく ありがとう』のカードを結んであります。
(白い丸の部分あたりが隠れます)
それを見ると、がんばろう!という気になります。単純でオメデタイ母です。


☆ランキングに参加しています☆
いつも本当にありがとうございます! お手数おかけしますが今日も画像をポチッとお願いします♪

レディバグ

先日、ナチュラルスイーツ・手作りのマフィン&スコーン専門店ladybug(レディバグ)のマフィン教室へ
行ってきました。卵、白砂糖、乳製品を使わないマフィンを作ってきました。

いつもお店で買って食べていたのですが、卵アレルギーの娘も大好きなので、
本「素朴でおいしい まいにちマフィン」が発売されたのをきっかけに、自分でも作ってみようと思い…
でもその前に、以前から気になっていたベーシックレッスンを受けてみることにしました。

行って正解。小麦粉の種類によって水分量が違うので、それだけでもできあがりに影響してしまうことなども
教えて頂きました。(頁数の関係で本には詳しく書けなかったとのこと)

名古屋マフィン

自分も加わり作ったマフィンはさらに美味しい気がする!?


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪(安全なサイトが開きます)



フォロー・いいね歓迎いたします!



最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示