面倒くさがり屋のトイレットペーパー

2014.01.13.Mon
以前、トイレの収納に関する記事を書きましたが、今日はその中の
トイレットペーパー入れの中身を…。

トイレットペーパーの収納

もちろん?中身は
トイレットペーパーなのですが、
我が家のトイレットペーパーは
通常の長さの1.5倍のモノを使用しています。

家族がひとり増え、トイレットペーパー消費が加速し、交換のタイミングが
劇的に早くなってしまいました。(当時2~3歳の娘が使い過ぎていたせいもあります)

なんだかいつもトイレットペーパーを交換している気がする…とさえ思えてきました。

なんとかならないものかと思っていた時に、いつも購入しているアマゾンのサイトで
いつも買っているトイレットペーパーの長さ1.5倍というモノが発売されているのを知りました。

 

昔からずーっとシングル愛用者です。
ダブルの方が節約になる方もいらっしゃるようですが、
シングルで、手に巻きつける回数がクセになっているので
ダブルにすると(試したこと有り)、かなりの消費になるのですぐシングルに戻しました。

我が家のトイレットペーパー入れはこちらと同じモノだと思われます。
Amazonです(私はベルメゾンで購入)

トイレットペーパーの収納

トイレットペーパー入れに9個までしか入らないので、我が家では8ロール入りを
買っていますが、長さ1.5倍の12ロール入りもあります。
こちらの方がコストパフォーマンスが高いです。


基本的に、トイレットペーパーが残り1個になったら補充をします。
そうすると袋に入っている8個全てがおさまるので、
ストック分は未開封のまま保管しています。
(気分的にホコリをかぶってほしくないということもあり…)

買う時は、アマゾン定期便を利用しているので、場合によっては「今すぐ送る」ということも
するので、残り1個、というタイミングではない時もあります。
その時は、棚の上(トイレの収納に関する記事参照)の左側に並べて置きます。
(定期便を利用されていない方にはわかりにくい書き方だと思われます)

 スコッティは2倍巻き!!


☆ランキングに参加しています☆
↓応援クリックありがとうございます♪ お手数おかけしますが今日もポチッとお願いします!

アルエットゥ 名古屋

先日ひさしぶりに、salon de the ALOUETTE / サロン・ド・テ アルエットゥ へ…。
ひさしぶりだったのは、寒くなったから。(駐車場から少しだけ歩きます)
寒いのには負けてしまいがちですが、雰囲気もケーキもランチも大好きなお店です。
(写真はもちろん自宅です。雰囲気ゼロ…)



こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします!




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
うわ~こんな商品が!
以前イオンで巻の長いPB商品買ったら、硬くって、わんこも嫌がるという^^;

ダブル派なので探してみます!

LeLehuno さんへ
コメントありがとうございます!

ダブルのタイプもエリエール・スコッティ共にありますよ~。
探してみたかな?

わんこも嫌がるトイレットペーパーっていったい…笑



管理者のみに表示