キッチン 輪ゴムとベルマークの収納

2014.01.12.Sun
輪ゴムを使うことが滅多になかったので、輪ゴムを買ったことはなく、
商品包装などで使われている輪ゴムを2~3本取っておく程度でした。

たまに我が家に来る私の母が、
子供用雑誌を買ってくることがあります。

その雑誌の付録を組み立てる時に、
常備してある2~3本では足らず、
少し前に輪ゴム(黒)を購入しました。

でも、伸びがイマイチだったので
別の用途で使うことにして、
通常の色の輪ゴムをそのあと溜めて、
これ以上は増やさないようにしています

輪ゴムの収納

幼稚園で集めているベルマーク。
ただそのまま入れているだけですが、
角の端に集めて取るので、
取りにくいということもありません。

手前に置いてある日付スタンプレターオープナー兼個人情報保護スタンプの記事で
すでに紹介していますが、この引き出しはここです。

ベルマークの収納

【追記】ベルマーク

数が少ない時は、取りにくくなかったのですが、
数が多くなると取りにくいことが判明。

ベルマーク専用の箱を作りました→こちら



☆ランキングに参加しています☆
↓応援クリックありがとうございます♪ お手数おかけしますが今日もポチッとお願いします!

輪ゴムの収納
女子のはずですが… 我が家でよくある風景です

このお面を作る時に輪ゴムがもう1本足りませんでした。
キョウリュウジャーに変身!」と言っていましたが、
後日、これは『仮面ライダー鎧武/ガイム』だということを知りました。
(男の子のママから聞くまで私もよくわかっていなかった)

でも娘は“キョリュウジャーガイム”と覚えてしまったようです…。


こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示