デジカメの置き場所 リビングで使うモノの収納

2014.01.07.Tue
デジタルカメラはコンパクトタイプ(コンデジ)を3台と一眼レフカメラを2台持っています。
普段使いは断然コンデジなので、リビングに3台とも置いて使い分けています。

デジカメの収納

このカゴの中にはデジカメ以外のモノも…。

VICKS スピード体温計 【やわらか先端】 V965CJ

体温計は赤ちゃんの時からこれ。先端が柔らかいので痛がりません。
検温後、バックライトが点灯するので暗がりでも見える点でも便利です。
(無印良品 PPコットン・綿棒ケースにプリンの空カップを入れて立て掛けています)

デジカメの収納

はさみは娘のお友達が来た時用に子供用のはさみを準備。
カッターは文房具スペースに置くにはちょっと危ないかな?と思い、こちらに…。

ここに置いてあるペン類は5本。
・ネームペン
・マッキー油性マジック
・蛍光ペン(オレンジ色)… 行事予定表で使う
・ペン修正液(極細)
・らくがきおとし … 娘のらくがき以外にも使ってます

ペン立てに使用している瓶は常備しているサンダルフォーのジャムの空き瓶。
砂糖不使用なところが、彼も納得(健康オタクな彼の価値観)のジャムです。

← カシスジャム 284g 我が家のは170g

洗濯モノを私はリビングで畳みますが、その時に毛玉に気が付き使うことが多いので、
毛玉取りはリビングに置いています。
外出時にも最後に居る(寄る)場所なので、出発間際に気になった時にも取りやすい場所。
たまに使う付属品もチャック付き袋に入れてお隣に置いています。

コンセント用の携帯充電器は、すぐ横がキッチンカウンターでそこにコンセントがあるので
そちらですぐ使えるようにこの場所に置いています。

コンデジは3台ともすぐ使えるようにスタンバイさせていますが、その内の1台は
自宅では使用頻度が比較的低いこともありケースに入れたままです。

充電器の収納についてはこちら

七五三の守護矢は15日の左義長(どんど焼き)に持って行く予定。

一眼レフのカメラは私の部屋に置いています。
こちらについてはまた後日…。

一眼レフの方はたぶん大丈夫ですが、コンデジの収納に関しては
地震対策を全くしていないので、そこだけが少し気になっています。


☆ランキングに参加しています☆
↓画像をクリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになりとても嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

こちらも押して頂けるとさらに嬉しいです♪
(安全なサイトが開きます)




フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 「自分にちょうどいい片付け」の見つけ方~


関連記事
コメント
No title
こんばんは!カメラいっぱい羨ましいなぁ^^
そして収納上手ですね☆

別件ですがブログからリンクさせて頂きました
もしご迷惑でしたらご連絡頂ければ幸いです☆
> ウルズ さん
こんばんは。
コメントありがとうございます。

カメラはカメラ屋で働いていたこともあって、好きなんです。
でもブログはもっぱらコンデジばかりで…娘の写真も最近はコンデジばかりで…ミラーレス一眼でコンパクトなタイプを買わないとデジイチは使わないんじゃないかと思い始めています。笑

リンクありがとうございます。嬉しいです♪

管理者のみに表示