3歳の娘から、収納改善の要望があった

2014.01.05.Sun
半年以上前の話ですが、ブログに書くのをすっかり忘れていました。

入園して2ヶ月くらい経った頃でしょうか…。

洗濯物を一緒に畳んでいる時に、

「タオルが幼稚園バッグに入れにくいから、今度からこんな風に三つ折りにしてね」

娘から、見本を見せられこう言われました。

幼稚園の準備専用の引き出しは以前にも記事にしたこちら(↓夏服シーズン用)

幼稚園収納

娘の言うタオルとは引き出し左下のハンドタオルのことです。
要望通り、(最後の折り畳み箇所を)全て三つ折りに変更しました。

幼稚園タオル

三つ折りにすることによって、幅が狭くなり、厚みがでるので安定して
幼稚園バッグに入れやすくなったようです。

入園間もない当時3歳だった娘に、「入れにくい」や「変えて」だけではなく、
「こういう風にして欲しい」と具体的に提案され、見本まで出されたのには驚きました。

“三つ折り”という表現は、洗濯物を一緒に畳む時によく使う言葉なので覚えたようです。


☆ランキングに参加しています☆
↓画像をクリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになり大変嬉しいです

幼稚園タオル

三つ折りだと、チェストの中でも安定感抜群。


お手数でなければ、こちらもクリックお願いします♪



フォロー・いいね歓迎いたします




最後までお読み頂き、ありがとうございました。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示