幼稚園グッズの収納 冬バージョン

2014.01.06.Mon
幼稚園の準備を子供ひとりでするための収納』は、このブログを始めて2日目に投稿した記事。
その頃は夏服シーズン用(+洗濯中のモノ有)。

昨日の記事を書いて、冬服バージョンを載せていないことに気が付きました。
冬服になると着るモノが変わり、かさばります。
そして冬休みの今、これがマックスの状態。(記載がないモノは下記夏服時画像と同じ)

巾着は2種×2枚
幼稚園 収納
体操服のワッペンの記事はこちら

幼稚園収納

夏の体操服の時は、似合う似合わないがあるので、靴下を制服用と体操服用に分けていましたが、
冬の体操服は色も変わり、長ズボンで見えないこともあり、制服用と同じにしています。

かさばる冬服仕様の引き出しのため、夏より下着や靴下の数が少ないですが
毎日洗濯するので、2枚あれば問題ありません。

ハンドタオルとランチョンマットが4枚もいらなかったな~と思うことはあります。

体操服のサイズがアップした場合は、上下共にこの引き出しに入れるのはキビシイので
体操服の上だけ、ハンガーラックに掛ける予定でいます。

今、が1番大事ですが、数ヶ月後のことも念頭に置きつつ収納を考えておくと焦らずにすみます
あと重要なのが、平日だけでなく、休みの日(特に長期休暇)も対応できる収納スペースの確保


ちなみに、スカートの下に履くスパッツ(防寒用)は下着と一緒に入れています。
寝る時おむつのため)

 98cm 13kg 細身の娘は100サイズがジャストサイズ 来年はきびしいかな…




☆ランキングに参加しています☆
↓画像をクリックして頂けると順位が上がり、更新の励みになりとても嬉しいです♪

ブログランキング・にほんブログ村へ




フォロー歓迎いたします



最後までお読み頂き、ありがとうございます。
= = = = = = = = = = = = = = = = = = = =
今の暮らし これからの生活 (ブログTOPへ)
 ~名古屋発信 ライフオーガナイザー的 住空間の使いこなし方~


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示